• ベストアンサー

Soralis8からOracle8iを削除したい。

Solarisu8でORACLE8iを使用していましたが、このほど、ORACLEを他のサーバーで運用することになり、現サーバーより削除する事になりました。情報漏洩の対応としてファイル等も完全に削除したいのです。しかし、マニュアルなどを見ても削除方法が見つかりません(マニュアルの見方が悪いのかもしれませんが)。どなたか、ご存知であればお教え下さい。「マニュアルのここに出てるよ」でも結構です。

• AREC
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > 情報漏洩の対応としてファイル等も完全に削除したいのです。 > しかし、マニュアルなどを見ても削除方法が見つかりません。 ちょっとマニュアルを見てみました。 「Oracle8i for Sun SPARC Solaris インストレーション・ガイド リリース8.1.7」 4-29 にある、『Oracle ソフトウェアの削除』 が該当するのではないでしょうか? 念のため、データベースやソフトウェアを削除した後に、 ORACLE_BASE 以下のファイルと、Oracle 関連の環境変数を 削除しておいた方が良いかもしれません。 上記のマニュアルは、ユーザ登録 (無料) が必要ですが、 OTN Japan (参考URL) にPDF 形式で公開されています。

参考URL:
http://technet.oracle.co.jp/
AREC
質問者

お礼

やはり、私のマニュアルの見方に問題があったようですね。登録して、PDFを入手しました。 大変助かりました。ありがとうございました。