• ベストアンサー

ノートPCから取り出したHDのファイルを開きたい

先日、マザーボードが壊れてしまい、ノートPCが起動しなくなりました。 HDは無事なので、取り出してUSBに変換して、別のPCに接続してHDのファイルを開こうとしました。 プログラムファイルなどは存在するのですが、マイドキュメントが見当たらず、それっぽい場所を開こうとしても、アクセスできませんと表示されます。 通常、「Documents and Settings」を開いてユーザー名のファイルを開くと、マイドキュメントがあるとおもうのですが、このHDを開こうとしても、ユーザー名のファイルにアクセスできません。 元々、ノートPCを起動する時に、PWを設定していたので、アクセスができないのかな?とおもっているのですが、実際どうなんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あまり詳しくないので、補足等が必要でしたら指摘して下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>PWを設定していたので、アクセスができないのかな? その通り、パスワードを知ってるOSとは別のOSで開こうとしてるからダメなのです。 簡単に見ることができたらHDDを盗み簡単にデーターを盗めます。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja これで何とかなるかも知れない  

masa8kazu3
質問者

お礼

先ほどアクセスできました。 私のやり方が少し間違っていたようでした。 早々にアドバイス頂きありがとうございました。

masa8kazu3
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 早速やってみました。 すると、ユーザー名のファイルがアクセスできなかった部分は開くことが出来ましたが、その先に見つけた「マイドキュメント」は「アクセスが拒否されました」と表示され、弾かれてしまいました。 やはり、開くのは難しいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

開こうとしているHDDのOSはXPですか? だとしたらHDDを接続してセーフモードで立ち上げて開きたいフォルダにアクセス権の付与をしないと開くことは出来ませんよ。

masa8kazu3
質問者

お礼

先ほどアクセスできました。 アドバイスありがとうございました。