• ベストアンサー

コンビニ→イーバンクの自分の口座

こんにちは。 コンビニのATMからイーバンクという質問はいくつかあったのですが、振込用紙に必要事項を書いてカウンターに出した場合の質問です。 1)イーバンクへ振り込めるのでしょうか 2)手数料はかかるのでしょうか 3)カードは必要なのでしょうか 4)未成年でも可能なのでしょうか 5)イーバンクの口座名義人名はユーザ名でなく本名なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

コンビニで振り込み用紙を利用した振り込みはできません。 郵便局を除く他金融機関で9:00から15:00までの間に振り込み依頼をする必要があります。 手数料は金額にもよりますが3万円以下の場合420円ほどです。 未成年でも可能です。 振り込み用紙を利用の場合はカードは必要ありません。、 イーバンクの口座名義人は本名です。 振り込み用紙を使っての振り込みは手数料が高いです。 ATMでキャッシュカードを使った振り込みをお勧めします。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

#1です、訂正です。 表題が「コンビニ→イーバンクの自分の口座」でしたね。 それと『銀行のカウンターで』という質問に勘違いしていました。 『コンビニのカウンターにて振込用紙で』という質問趣旨ですか? もしそうならコンビニでは出来ません。 現時点で振込手続きが出来るのは、銀行窓口か銀行ATMです。 これ以降は#1アドバイスの後半に続きます。

• pupu3sjp
回答No.1

えーと、これは自分のイーバンク口座への振込入金でしょうか? 例えば、キャッシュカード発行用の1050円を口座入金したいとか? それとも、他人のイーバンク口座への振込みのことでしょうか? 1)振り込めます。 2)その銀行の所定の振込手数料が掛かります。 3)現金振込で可能、窓口で振り込み伝票とお金だけ。 4)未成年でも可能。 5)イーバンクの口座名義人名は本名です。 なぜ、「自分のイーバンク口座か?」と思ったのは、 「ユーザ名」と表記されていたからです。(正確にはユーザーID) 自分のイーバンク口座に振込入金をしたいのなら、 銀行ATMでも現金振込が出来ますよ。(土日祝は出来ませんが) 現金振込をするには、平日の窓口扱いかATM扱いのいずれかです。 もしそうなら、何処の銀行を使って振込入金をしたいのか補足を。