• ベストアンサー

イーバンク銀行口座を作ろうと思います

イーバンク銀行の口座を作ろうと思いますが、 一番つくったことで良い点はなにがあるのでしょうか? 東京都内ならイーバンクのATMとかがあるのでしょうか? 出来ればATMでも下ろしたいので(手数料はかからない方がよいです) いろいろ良い点、悪い点など教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non001
回答No.3

いい点 口座維持手数料などかかりません。 イーバンク同士なら0円で振り込めます。 オークションなどをやるには便利です。結構使っている人もいます。 ネットのアンケートサイトなどの振込みによく利用されています。 悪い点 ATMはありません。 キャッシュカードを作ればセブン銀行などでは使えますがキャッシュカードは基本は有料です。(競艇カードなどは無料です。) 3月末まで開設1000円プレゼントキャンペーンというのをYahooでやっています。(オークションの中などにバナー広告があります。) 開設するのは無料だし最初にお金も要りませんので検討してみるのもいいと思います。

その他の回答 (2)

• romuromu
回答No.2

キャッシュカードを作る場合1,050円かかります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html ユーザーID、パスワードの管理は厳重にしましょう。

• hana-hana3
回答No.1

>東京都内ならイーバンクのATMとかがあるのでしょうか? どこにもありません。 入出金にはコンビニ(セブン銀行)や郵便局のATMが利用出来ます。 また、ATMから振替は出来ません。(ネットのみ) 気楽に使うには、クレジット付きのキャッシュカードが必須です。 通常のキャッシュカードを作るにはいろいろな制約があります。