• ベストアンサー

mixiで特定のコミュの更新情報を表示しない様にしたい

コミュには入っていたいのですが、情報(トピック)があまりにも多すぎて、自分トップページの「コミュニティ更新情報」では他のコミュの更新情報がすぐ流されてしまいます。 情報はコミュのトップページに行って確認できればいいので、特定のコミュの更新情報を非表示にしたいのです。方法ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4854/10269)
回答No.1

左下の「コミュニティ管理」をクリックして、「「コミュニティ最新書き込み」に表示させない」を選択します。

to_mid
質問者

お礼

ありがとうございました。これって割と新しめの機能ですよね?(前は見なかったような…)ヘルプを検索しても見つからなかったので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのコミュ

    mixiで誰でも参加できるコミュニティに参加しましたが自分のページで表示されている参加コミュ一覧と言うところに参加コミュの画像が表示されません。わかりません。どうか教えてください。どうしたら表示されますでしょうか??

  • ミクシーを始めましたが、コミュについて

    最近、ミクシーをはじめました。当たり前ですが、コミュに入会すると自分のコミュニティー一覧に表示されてしまいます。しかし、みられては困ってしまいます。なので、他人から、自分が入っているコミュニティーを見られないようにしたいんですが、知っている方、教えてください。]

  • mixiトップの「日記更新情報」がない

    mixiを数日前に始めたばかりの初心者です。 友人のページをみるに、mixiのトップって「日記更新情報」、「コミュニティ更新情報」、「マイミクシィ更新情報」があると思うんですが、 私のページに「日記更新情報」が見当たりません。タブすらないので、最小化しているわけではないと思います。 もしかしたらこの「日記更新情報」は、マイミクシィが誰か日記を更新したときにはじめて生成されるもので、それまでは影も形も見当たらないものなのでしょうか?

  • mixiのコミュニティー書き込み表示のついて

    私はmixiでいくつかのコミュニティーに入ってます。 コミュに入ると自分のページに最新書き込みが表示されると思うんですが、そこがかなり見にくいので困ってます。 実際あまり使ってないコミュの書き込みがたくさん表示されすぎていて、本当に必要な最新書き込みが探しにくいのです。 必要なコミュだけの書き込みを自分のページに表示されるように設定できませんか? 教えてください。

  • mixiの表示について。

    自分のプロフィールページのマイミクシィ一覧や 友人のトップページに9人のマイミクの人が表示されますよね? あれって、どういう順番になっているのでしょうか? 最近ログインした人順でも、ID順でもなく、 またマイミクの人数とも関係ないみたいなんです。 (マイミクを「全てを見る」をクリックすると表示される画面は ID順に表示されることはわかったのですが。。) また、TOP画面のコミュニティ一覧も9個表示されますが、 これも何順なのか気になります。 (これもコミュニティを「全てを見る」ををクリックすると表示される画面は コミュニティのできた順に表示されることはわかったのですが。。 プロフィールページに表示されるものは、何順なのかわかりません・・・。) よくmixiを使うので何だか無性に気になっています。 もし、わかる方がいれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミクシィのコミュのTOP写真を数秒おきに切り替わらせる方法は?

    質問はタイトルのとおりなんですが、自分が入ってるコミュニティでTOPの写真が数秒おきに次々と切り替わっていくものがあるんですよ。 僕もこれ自分が管理してるコミュでやってみたいんですけど、やり方をご存知の方がいたら教えてください。

  • 更新情報がなぜブラウザで更新されてしまう?

    更新情報がなぜブラウザで更新されてしまう? トップページは、ホームページ作成時の更新情報がブラウザで更新されてしまいます。更新されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?トップページにはカウンターが設置してあります。 サブページの更新情報は、ホームページ作成時の更新日時が正しく表示されます。F5でブラウザで更新されてしまう事はありません。 <SCRIPT src="lastmodified.js"></SCRIPT>

  • mixiのコミュでアンケートを作成する方法は?

    mixiでコミュニティの管理人をしているのですが、 コミュを盛り上げる為にアンケートを作成したいです。 ですが、私のコミュにはトピックの作成かイベントの作成しか表示がありません。 コミュ設定変更を見てもそのような項目はないように思います。 ですが、他の方のコミュを覗くと「アンケートの作成」という項目がありアンケートを作っているコミュもあります。 アンケートを作成sるためにはどうしたらいいのでしょうか。 どのような設定をしたらいいのでしょうか。 分かる方、教えてください!!

  • mixi、個人ではなくコミュでのアクセスブロック

    2014年8月現在、mixiで自分のページに来れないようアクブロをかけることはできますが、自分の管理しているコミュニティに来れないようアクブロをかける機能ってありますか? 探してみたのですが見当たらないもので。 コミュニティを退会させる機能ならありますが、アクブロ機能が無かったら結局その人がまたコミュに参加できちゃいますよね? これだと荒らし対策にも何にもならなくないですか? ご存知の方お教え頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • Googleで検索した際のホームページの情報が更新されません

    自営業をしており自分で店のHPを作成し公開しています。 1週間に一度ぐらい更新しているのですが、Googleで検索をして表示するとどうしても昨年春ごろのトップページが表示されてしまいます。その状態でIEの更新ボタンをクリックしても変わりません。 情報が古いのはトップページのみで、その他のページにジャンプすると最新の情報が表示されます。 Yahoo!で検索した場合は、ちゃんと最新のトップページが表示されます。 自分のPCではお気に入りに登録してあり、そこからジャンプすると最新のページが表示されているので、最近までこのような現象が起こっているのに気が付かず大変困っています。 Googleで新しい情報が表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか?