• ベストアンサー

解約時の本体について

お世話になります。 現在、H11Tを使用中なのですが解約時に本体は必要なのでしょうか? 本体を譲渡しようと思っていますが、解約時に本体が無くても解約できますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_P
回答No.3

携帯としてまだレンタルをしているところを知らない(自分だけかも)ので本体は買取になるため分割購入(アシスト1000等)していると契約解除料が発生します。そのため契約解除については携帯本体は必要ありません。データカードについては先の方が書かれているようなレンタルがたくさんありますのでこの場合は、カードの返却が必要だと思います。 だだ気になったのはイーモバイルの譲渡された携帯で新規契約できませんので注意してください。他の携帯各社はできますが。 譲渡される方がデータカードのSIM(H11TでデータカードのSIMでできたか確認していません。できたとしてもデータ通信しかできません。)または携帯のイーモバイルのSIMを持っていないと譲渡された携帯を使用できません。オークションで売る場合は他にも多く出しているので購入する人は理解していると思いますがご注意を。 契約解除料 http://emobile.jp/popup/kaijo2.html 解約方法 http://faq.emobile.jp/EokpControl?&lang=en&tid=11948&event=FE0006 SIMのみの新規契約 http://faq.emobile.jp/EokpControl?&lang=en&tid=12246&event=FE0006

puroud2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 解約できるみたいで、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>解約時に電話機本体が必要なのかを伺いたかったのです。 先に回答したとおりです。 契約次第で必要になります。 >本体が無くてもUSIMだけで解約できますか? 本体がない場合、契約次第で違約金を支払うことになると思いますが、解約自体は可能です。 USIMだけは、あまり関係ないと思います。

puroud2006
質問者

お礼

重ねてのご回等ありがとうございます。 レンタルではないので、解約できるみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

契約時、本体を買い取る形で契約したのなら、若しくは分割払い方式で購入し、2年が経過しているならば、端末本体はあなたのものですので、解約できます。 しかし、プロバイダー等のレンタル契約の場合、本体は借り物ですので、返却しなければなりません。

puroud2006
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 質問の仕方が悪かったみたいで申し訳ございません。 解約時に電話機本体が必要なのかを伺いたかったのです。 本体が無くてもUSIMだけで解約できますか?