• 締切済み

作曲ソフトってフリーでありますか

音の高さ(ドレミファソラシド) 楽器(ピアノ バイオリンなどなど) を選べて 3和音以上で 作曲できる 便利ソフトありますか あれば 教えてください

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.2

お使いのパソコンのOSなどがわかりませんので、ちょっと間接的な内容になりますが… フリーウェアをお探しでしたら、ベクターなどのダウンロードサイトで検索すると良いと思います。 自分で作曲して打ち込みたいという場合は、「MIDI」「作曲」で検索すればフリーのソフトも結構見つかると思います。 Windowsであれば、「サクラ」などが有名ですね。 自動作曲ソフトをお探しの場合でも、フリーの物はいくつかあるようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • tatsuyajr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

ありますよ。 確か前にもこんな質問を僕がした気がする(笑) 音の高さや楽器を指定できて詞を書くと メロディーまで付くフリーソフトもありました。 一応これはあまり参考にはならないかも知れませんが、 MIDIものでよければ。。。(笑) あとここはフリーソフトのリンク集みたいなとこなんで 探せばあるかも知れません。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~yukomaru/soft3.htm#sak

関連するQ&A

  • フリーソフトで簡単な音楽ソフトを教えてください

    フリーソフトで簡単な音楽ソフトを教えてください。4和音出るだけでいいです。ピアノ・バイオリン・フルートなどの音が区別できるとなおいい。

  • 作曲ソフト

    タイトルの通り、作曲をするソフトを探しています。 実際の演奏を録音したものを編集すると言うような物ではなく、ピアノならピアノと楽器を選んで音を並べて行きPC上で曲を作り上げるようなものです。 最悪シェアウェアでもいいのですが、探し方が悪いのか見つかりません。ご存知の方が居ましたら教えて頂けませんでしょうか。

  • 作曲ソフトを使わずに作曲する方法

    ピアノで作曲しようと思ってます。 ピアノは、小2辺りから小6までしていました。 今でも、少しは弾けます。 それで、ソフトを使ってみたのですが・・・。 ダメでした!← ソフトになると、音がわかんなくなってしまうんです。 なので、ピアノで作曲します。 でも、リズムとかなかなかつかめなくて・・・。 適当に歌うことは出来るんですが。 どうすれば、作曲できますか?

  • ピアノ以外の楽器の作曲入門

    趣味で作曲をやっています。スコアメーカー使ってます。 自分は楽器ではピアノ以外が出来ないのでいつもピアノの独奏しか作っていません。 ピアノだけの曲も好きなのでいいのですが、音の厚みがもっと欲しいとか、パーカッション(ドラムなど)を取り入れたいと思うようになってきました。 そこでなんですが 他の楽器を使った作曲が全く分かりません。 どこからどの音域までが出せるのか、和音が出せる楽器なのか、実際に演奏できる曲になっているのか、等々本当にからっきしわかっていません。 楽器の特性であるとか、その楽器の作曲の仕方が学べる本やサイトってあるでしょうか? 出来るだけ多くの楽器のことが分かるとうれしいです。 また、スコアメーカーですと楽譜はきれいにできますが、DTMでバンドの曲など作るには不向きなようなので、DOMINOを試してみようかとは思っていますが、多くの楽器が扱えるDTM向きのおすすめソフトなどありましたら教えてください。フリーじゃなくて構いません。

  • 作曲について

     この前友達に作曲に凝っているという話しを聞いてから、 少し作曲をしてみたいな~と思ってます。 パソコンを使って作曲したいと思うんですが、 全くどうしたらいいのか分かりません。  あと、作曲をしている方に質問。 どういう風にして、(メロディーを作ってから、何を足して行くなど) 曲を作っていくのでしょう?  参考までに、私の楽器経験は、ピアノ、バイオリン、パーカッション、 トランペットです。

  • 作曲について

    作曲をしたいと思うんですけど、できるんですかね ピアノは8年間やっていています しかし、絶対音感ではないのですが聴いた音は一つの音なら何とかわかります 何とか、右だけ(単音)でメロディーは作れそうな気がするんですが なんで、左手がつけれるんですかね? 和音とかよくできるなって思うんですけど 実際どうなんですか?

  • 作曲にいきづまる

    作曲初心者です。SSW5.0で作曲をしています。 タイトルの通り、曲が途中で行き詰まってしまいます。フレーズを再使用したりしているのですが、AメロができてBメロを作ろうとするといいアイディアが浮かびません。 さらに、できたメロディに(たとえばピアノのメロディ)別のパートのメロディ(たとえばバイオリン)をつけようとするとごちゃごちゃになってしまったり、コードの音と主音が不協和音になってしまったりしてしまいます。 将来、僕は大学を卒業したらゲーム会社に就職したり、及ばないと思いますがZUNさんのようになりたい(一人で1つのゲームを作り上げたい)と思っています。 絵もそんなにうまくないのですが、作曲なら手軽にできそうだと思って始めましたが、行く末が心配になってきました。 話がカテとそれてしまいましたが、上の方に書いた作曲についてのアドバイスをお願いします。

  • お勧めの作曲ソフトを教えてください

    自分の曲を作りたいのですが、作曲ソフトが色々ありすぎで、どれを選んだらいいのか分かりません。 基本は、バンド用のオリジナル曲を作りたいと考えています。 自分はキーボードをやっていて、ギターも最近始めました。 とりあえず、一人で全パートの音を作りたいので、ピアノの音だけじゃなく、ギターやベース、ドラムなどの音も出る物がいいです。 バイオリンやストリングスなども入ってたりすると、よりいいです。 予算は二万円以下です。 パソコンの知識は、普通くらいです。

  • 作曲ソフト

    作曲ソフトでバイオリンの音源がはいったものを知りませんか? できたらエレキバイオリンがいいですが

  • 作曲のソフトの使い方。。

    作曲のソフトの使い方。。 今日から作曲を軽く初めてみようかと思い、最初はフリーのソフトでやってみようとおもいダウンロードしたのですが、 音符のうちかたから・・・なんか曲の作り方が全然わかりません;; まず、どの楽器でどうやって音を作るかもわからないのでそれを教えていただきたいです。 あと、最終的に曲を作るまでの一連の流れを説明していただきたいです。 よろしくお願いします。。 使ってるソフトはMusic Studio Producerというソフトです。

専門家に質問してみよう