• ベストアンサー

オーディオケーブルの太さ・

オーディオケーブルです。 これってまだまだ細い方ですか? 直径6cmぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosiro
回答No.1

太すぎでしょ。

その他の回答 (4)

noname#83088
noname#83088
回答No.5

直径は6mmの間違えと思いますが、コネクタはRCA型である場合、一般には6mmと8mmの外径のケーブルに対応している物があります。 オーディオケーブルの特性は外径だけでは語れませんので、ケーブルのタイプ(同軸、バランスケーブル)やシールド特性を考慮して選択すべきです。 参考URL;「AVケーブルの教科書」

• ringo_jam
回答No.4

太いからと言って良いわけでは有りません。

• surukire
回答No.3

>直径6cm 6mmではないのですか? 4~6mmなら普通ではないかと思います。 私のケーブルはほぼ自作品ですが、直径6mmのカナレGS-6やカナレL-4E6が中心です。 他には、7mm径のベルデン8412とか6mm径のモガミ2534、8mm径のモガミ2497や他各種ケーブルを気分で使います。 音質に関しては、直径はあまり関係有りません。 細くてもとても良い物もあれば、やたら高価で太いけど値段の割にはさっぱりという物もあります。 大多数のオーディオ機器と同じで、聞いてみて初めて判断が出来ます。

回答No.2

細すぎるね。 私は180mm(18cm)のを使っていますが、希望はその倍360mmです。 本当はこれぐらい必要なのですが、妥協しています。