• ベストアンサー

日本酒の化粧水

以前 友達から日本酒で作った化粧水を貰って使ってみたらとても良かったのですが、どなたか作り方知ってる方おりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion99
回答No.3

作り方でなくて申し訳ないのですが、 通称「美肌酒」と呼ばれている、「美肌」という醸造酒の化粧水があります。 化粧水といっても、醸造酒なので、飲むことができますし、料理酒に使うこともできます。 北川本家というところが醸造しているところなのですが、代金引換払いで購入しても1本¥500くらいです。 毎日寝る前に5回分くらいお肌にすりこんでも、1本使い切るのに3ヶ月くらいかかります。 これを使うと、お肌がスベスベになります。 私は、朝にDHCのアセローラジェルをお肌にすりこみ、夜寝る前に美肌酒をたっぷりすりこんでいるのですが、もう38歳なのにお肌がムチムチしてきて、お肌スベスベになりました。 とてもいいお酒の化粧水ですよ。

mamatomato
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.2

http://saezuli.jp/kc/kc04_recipe02/face03d.html 調べればすぐ分かります。 美肌効果を気にするなら、ライスフォースも検討してみて下さい。 知り合いが見違えるほどになりました。

mamatomato
質問者

お礼

有り難うございました。参考にします。

• ssykpu
回答No.1

参考になれば幸いです http://www.kametaya.co.jp/kouka002.html

mamatomato
質問者

お礼

有り難うございました。参考にします。