• ベストアンサー

家族で住むのに安くて良いところ!

こんにちは。 神奈川県の座間市に住んでいます。賃貸アパートの家賃がもったいなく思いマイホームの購入を検討しています。 現在家賃が駐車場二台ぶん込みで8万円です。 この金額で買える家は2000万円前後だそうです。これくらいのきんがくで買えそうな地域を教えてください。 中古でもOKですし、駅までバスでも良いです。ただ仕事の都合上座間市から車で30分ぐらいで探しています。 あまりごみごみしていなくて静かなところありませんか?適度に田舎で適度に便利なところ、もしあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

座間から30分くらいで2000万円くらいだと 藤沢市遠藤あたりにいい物件が出ていそうですね。 ここだと普段の買い物も湘南ライフタウンで出来るし 遠藤も広いですから、辻堂よりとか湘南台よりとか もしくは両駅を使えますので便利だと思います。 バスも結構出てますし。 私も出来ることなら藤沢市or横浜市に住みたいのですが なかなかかなわず…(転勤族なので) (私自身は亀井野に住んでたことがあります。 とてもいいところなのですが、坂があるのでどうかなぁと…) URL貼っときます。湘南物件が結構あります。

参考URL:
http://www.century21shonan.com/index.html
to-shin
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとう御座います。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 通学に一時間・・・・って大変なものですか??

    家賃が安く、神奈川の座間市から59分かけて水道橋まで通学しようと思っていますが、やはり大変なものでしょうか??最初は千葉の市川市から30分かけていこうかと思っていたのですが。。。。

  • 神奈川県に引っ越し。住みやすいのはどっち?

    地方から神奈川に引っ越します。今ふたつの物件で迷っています。 家賃駐車場込みで同じ値段なのですが、、、 座間市:JR相模線入谷駅徒歩5分圏内の「新築のアパート」と 大和市:相模鉄道本線の相模大塚駅徒歩5分圏内の「築10年以上のアパート」です。 間取りは2DKでほとんど変わりません。 彼の仕事の都合上この近辺で探しています。 治安の良さ 利便性 将来子どもを育てる にあたって、どちらが住みやすいか教えてください。 一番は治安の良さを重要視しています。 地方在住のためどちらの地区にも行ったことがありません。 よろしくお願いします!!

  • 家賃交渉できる?

    賃貸の家賃について質問です。 家賃4万5千円+駐車場代3千円+自治会費600円=\48,600の賃貸アパートに去年の11月末に契約し、12月一日から住んでいます。(2階建ての1階) 先程、何気なく賃貸物件のサイトを見てみると、同じアパートの2階の物件が駐車場代込みで家賃4万で貸し出してました。 私は12月に離婚し、母子家庭で3歳の子供を育てています。 養育費も貰えてなく、はっきり言って生活は厳しいです。 少しでも、家賃の負担が減ると、その分、子供の為に貯金できたりするのですが・・・ 不動産屋に家賃交渉したら下げてもらえるでしょうか? 新たに、今の家賃より低い賃貸アパートが貸し出し中になっていたのですが、そちらに移ったほうがいいでしょうか?

  • 貸宅地について

    現在賃貸アパートに夫婦2人で暮らしています。家賃+駐車場で89000円/月かかっています。 まだ住んで間もないのですが、いずれはマイホームをと考えています。 貸宅地を検討しているのですが、ネットでは簡単に見つかりません・・・。どのようなサイトで探すのが良いのでしょうか? また、以下のような条件では見つかるものなのでしょうか? ~条件~ ・埼玉南部地域(埼玉市、川口市、蕨市周辺) ・貸宅地であること ・土地面積は100m2前後 ・50年借りて500万円程度の賃料 まだ漠然としか考えていないのでこの程度しか思い浮かばないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 座間市さがみ野の騒音についてうかがいます。

    転勤のため、来月神奈川に引っ越します。賃貸物件を座間市さがみ野で見つけたのですが、まだ契約に至っていません。この周辺は米軍基地があるので、騒音が非常に気になります。さがみ野での騒音はどんな感じでしょうか?ちなみにさがみ野駅より北徒歩20分前後のところです。 また、治安や、便利さはどうなのでしょうか?車を持っていかない予定なので、どれくらい不便なのかわからないのです。よろしくお願いいたします。

  • 3DK賃貸ハイツ 家賃

    関西の田舎の県です 賃貸ハイツ、築13年 木骨1階 3DK駐車場2台で6万5千円で交渉OKしてくれました 本当は家賃だけでも7万円位だったと思います 駅 スーパー コンビニ 近くて便利な場所です もうひとつの物件は、上記の場所の自転車8分くらい離れた所で、前の道が狭いけど、同じ様な間取りで、2階 駐車場2台込みで交渉で6万円でした この家賃は安すぎるのでしょうか?普通ですか? 今はどこでもこんなに家賃交渉いてもらえるのでしょうか??  

  • 横浜近郊で家賃が安いエリア

    奇しくも座間市のニュースでは、家賃が18000円のハイツがあることを知りました。そこでお伺いしたいのですが、座間市以外に横浜の近郊で同程度の家賃のハイツがあるようなエリアがあれば教えてください。

  • 家賃が負担だけど・・・マイホームの夢

    今は58000円の賃貸に住んでいます。 共益費・駐車場代込みで更新料はありません。 正直今の家賃でも負担に感じているのですが、 これよりも負担を減らしてマイホーム(一戸建て) なんてやっぱり無理ですか? こちらは田舎だからだと思いますが、 雑誌を見ると築25年(リフォーム済)980万なんて物件があります。 月々返済例(あまりアテにはしていませんが)約3万円だったり。 一戸建てだと光熱費がアップしたり固定資産税だったり 何より修繕費がかかると思うのですが・・・ たとえローンが3万円で抑えられても 58000円以上の負担が出てくるものでしょうか? 生涯賃貸ですごしていくのと、 マイホームを持つのとでは生活のゆとりって全然違うものですか? 同じ築何十年の家に住むなら賃貸よりも、 中古でも自分たちの家ってものが構えられたらなぁ~って 思うのですが、甘いでしょうか?

  • 賃貸と戸建で悩んでいます。

    賃貸と戸建で悩んでいます。 現在は賃貸住まいですが、かなり手狭になってきたので引越しを考えています。 次も賃貸でいいかなと思っていたのですが、希望の広さ(100平方メートルくらい)だと家賃と駐車場代を合わせて25万円くらいはかかります。 最近、知人が戸建を新築したので色々話を聞いてみると、100平方メートルくらいで建築費は2500万円くらいだったとのこと だったらいっそ私も戸建にすれば10年分くらいの家賃(プラス駐車場)で建てられそうだし、間取りも自由にできそうです 後15年くらいは仕事を頑張って、その後はもっと田舎で暮らしたいなという漠然としたイメージがあります 15年くらい住むのなら、15年賃貸に住むよりもその家賃分で自分に使い勝手のいい戸建を建てた方が便利でお得かなと思っていますが、甘い考えでしょうか? 土地と建物(2500万円くらい)は今の預貯金の半分くらいでなんとかなりますし、土地はこの先大幅な地価変動はないだろうと思っています 15年後くらいに、土地と建物を売っても、建物はいくらで売れるかわかりませんが、土地は買った値段と同じくらいで売れるかなと皮算用をしています 皆様のご意見がいただけると幸いです

  • 賃貸アパートか中古マンション購入か?

    結婚をするにあたって住む家を考えています。 賃貸でアパートを借りるのか、中古マンションを購入するのかどちらの方が得なのか、教えていただければと思います。 どちらにせよ、将来は彼のご両親の敷地内に戸建を建築することになると思いますので、数年間のつなぎで住む家です。 ちなみにお互い仕事上、転居を伴う転勤はありません。 賃貸アパート・・・2LKで相場8万くらい 駐車場5千円 ただし家賃補助が月3万位でます 中古マンション・・3LDKで築20年以上 500万(駅から徒歩15分) 修繕積立金・駐車場合わせて1万5千円  家賃補助はでません。 当分使う予定のないお金が500万ほどあるので、中古を買ってしまった方が得なのかとも思うのですが、 いざマイホームを・・となったときに上手く買い手がつかないのではという不安と、 築20年以上でも資産価値がこれから数年でどれくらい下がるのかがわからない不安があります。 将来を考えて、どちらがお得だと思いますか?