• ベストアンサー

今、見ると良い映画!!

こんばんわ☆ 27歳の女です。 幼い頃や学生の時に観て、意味がわからず「訳が分からない…」と思っていた映画が年齢を重ねてから観ると、良い映画だな~と思う映画って皆さんはありますますか? 因みに私は「思ひ出ぽろぽろ」です。 皆さんも是非、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

「2001年宇宙の旅」 最初観た時は意味が分からず、何故皆が評価しているのかサッパリでした。 しかし、今観てみると、昔のサッパリな私が恥ずかしく思えます。

concon67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「2001年宇宙の旅」は名作ですが、私はまだ未見、見よう見ようと思っていました。 明日、借りて早速見てみます☆

その他の回答 (3)

• itam
回答No.4

名作なのでもうご覧になってるかもしれませんが 「風と共に去りぬ」です。 中学生の時初めて観たときもそれなりに面白かったのですが、 大人になってみると、南北戦争の時代背景・主人公の生き方・男と女、 などホントよく描かれてて、感動の仕方が観るたびに違います! あと「地獄の黙示録」も 小学生の時に観た時は???(長いし意味解からない!)だったのですが。 大人になって観たら人間の狂気というか戦争の恐ろしさというか、 奥が深いな~、と感嘆しました。 子供の時に観てめちゃめちゃ面白かったのに大人になってから観たら たいしたことないなぁ、と思うのは沢山あるんですが^_^; 私は「インディジョーンズ」

concon67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お恥ずかしながら、2作共、未見です! 名作はどうしても、いずれ見るだろうという気持ちで後回しになってしまいます。 やはり、年齢を重ねる事に色々な経験をして、映画の見方や感じ方が変わるものなんですね! 今見ると大した事無いってのも確かにありますね(^o^;) お勧めの2作、是非見ます☆

• hina2525
回答No.3

1970年のイタリア映画「ひまわり」です 当時中学生だった私には、ロシアの大地に果てしなく広がるひまわり畑と音楽に魅せられた思い出があります 最近、ひまわりを見る機会がありましたが、ただ映像が綺麗で音楽が素敵な映画では無いことが解りました 恋愛映画でもあり、反戦映画でもある 戦争に引き裂かれた、男女の心の機微・・・ 今、この歳になって映画の深さを知りました

concon67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私も「ひまわり」大好きな映画でDVDを買って何度も何度も観ています。 私も高校生の頃に観て、それなりに感動はしましたが、今ひとつ男女の部分がわからず… しかし、今は観ると胸が痛いぐらいです。 大人になってわかる事ってあるんだな~と思いました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

黒澤 明「夢」 現実から離れる事ができますよ

concon67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 黒澤監督の映画は「七人の侍」以外は見た事がありません。兄が黒澤監督のファンで「夢」のDVDがあるので是非観てみます! 違う世界に行ける映画や現実を忘れる映画って一番癒やしですよね!