• ベストアンサー

第2世代をホワイトプランで使用中ですが無料で第3世代に移行できるのでしょうか

yutoriroの回答

• yutoriro
回答No.1

ちょうど昨日ソフトバンクから、2世代から3世代携帯の移行のハガキが届きました。 よくわからないので、電話して聞いてみると、 条件がまず、新規契約のホワイトプランで携帯電話代月賦購入の場合、2年間が経過していることが第一です。2年たっていないと1年半から2年未満ということで、料金が取られるそうです。 2年が経過していることが前提で、はがきにも書いてありましたが、無料の機種は、限られていますが、あります。ただ、ホワイトプランの1280円はかかるそうです。980円から1280円に値上がりと言っていました。 無料じゃないハガキの裏面に載っていた機種は割引きになるように、5000円の商品券がつくそうです。それで足がでるかどうかは、それぞれの機種の代金をショップで聞いてみてください。 いずれにせよ、機種変更料は無料。ホワイトプランの代金はかかります。