• ベストアンサー

dlファイルについて

あるインストーラーファイル(exeファイル)を立ち上げる際に、 アプリケーションまたは DLL ….dll は正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してくださ い。 と表示されて、インストールができません。 これはどういうことなのでしょうか? わかる方、対処方法等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

まずは、セキュリティチェックをお勧めします。 して損はありません。感染の可能性も否めません。 >アプリケーションまたは DLL ….dll は正しいWindowsイメージではありません ファイルが壊れていることを意味するものと思います。 Windowsイメージという表現が、わかりにくくしているのです。 >あるインストーラーファイル(exeファイル)を立ち上げる際に、 この表現もわかりづらいですね。 ダウンロードしたものをインストールするときにというのなら、 ダウンロードに失敗。削除して再度ダウンロードで解決できる場合があります。 CDまたはDVDのパッケージアプリインストールのときに出るのなら、 ドライブのレンズクリーニング、メディアが汚れていたらディスククリーニングすることで回避できるかもしれません。 インストーラが壊れている場合もあるかもしれません。 他のものがインストールできるかお試しください。 とりあえず、どういう方法で何をインストールしようとしているのか 補足してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

インストールプログラムの不具合と思います。 入手元あるいは作者へ連絡しましょう。