• 締切済み

ウイルスがまぎれているかもしれないデータの取得

PCがウイルスに感染したため、CD-Rに必要なファイルは退避させた後、リカバリーしました。 次に、リカバリーしたPCに、このCD-Rからファイルを読み込みたいのですが、ファイルの中にウイルスが紛れ込んでいる可能性があります。 そこで、ウイルスを進入させずにファイルだけ読み取るためにはどうしたらよいでしょうか。 ウイルスバスターでウイルス対策をしているのですが、それにかからずに進入したウイルスですので、リカバリー後もウイルスバスターは搭載しているものの不安です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kazueun
回答No.3

PCにCD-Rも挿入したまま、やってみてください。 リカバリーだとウィルスが残っている可能性もあります。

• FEX2053
回答No.2

バスター君に信用が置けないなら、他社のオンラインスキャンや、 体験版を使ってみるとか。

回答No.1

そのCDのウィルス完全チェックをすればいいのでは? あと、CDをドライブに入れる時は、シフトキーを押しながら入れてください。 それでも引っかからないなら、ウィルスバスターがヘボだという事でしょう。