• 締切済み

目にした光景をゲームの映像になぞらえてしまうことってありますか

もう(家庭用)ゲームをやらなくなってからしばらく経ちますが、街を歩いていて目にする建物や景色を見たときに、ふと昔やったゲームでみたマップの光景と重なって、プレイしていたときの映像がフラッシュバックすることがあります。 特にそれで困っているわけではありませんが、こういう経験は私以外にもしている人がいるのか気になったのでちょっとお尋ねします。

みんなの回答

回答No.2

長い間ゲームをしてるとそういうことも起きました。 冒険ものゲームでいろいろ登ったり泳いだりするので 実際の街中がゲームのステージに見えて困ったものです。 しばらくやらないでいると自然と収まりました。

• ts3m-ickw
回答No.1

現在手元に無いので記憶を元に記述しています。そのため正確でないことをご容赦ください。 「ファイナルファンタジーXIプレイ日記 ヴァナ・ディール滞在期」という本の中で著者が 「黒いゴミ袋が風で舞い飛ぶのを見てボギー(ゲーム中に出てくる幽霊)だと思った」 「子供同士が遊んでるのを見てタルタル(ゲーム中に出てくる小柄な種族名)と思った」 と記しています。 http://www.famitsu.com/game/info/1139796_1113.html あなただけでは無いと思いますよ。