• 締切済み

ブロードキャストの利用法

こんにちは!! 少々厄介な質問なんですがお願いします. ブロードキャストに関する研究を行っているのですが,ブロードキャストで何らかのややデータ量のあるコンテンツを配信する場面はどんな時がありますか?? それもユーザが自由に作ったトポロジーを利用したブロードキャストが 考えられる場面ってなにかアイディアはないですか??

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

普通はマルチキャストを使うのでは?

40460ist
質問者

補足

形成したトポロジーが大きなボトルネックがあってマルチキャストに向かない仕様なんです. そこで評価方法にブロードキャストを用いているんですが,良いビジネスモデルが浮かばず困っています. マルチキャストであるコミュニティに送るのではなく,ブロードキャストで全体に送るようなサービスで(しかもユーザベース),何かアイディアはないでしょうか??