• 締切済み

町の人がライトアップする、知る人ぞ知る桜の名所

こんばんは。5年程前伺った話で、少し違うかも知れませんが・・。 関東(たぶん北関東)で、町の人が数日間(確か2日間だけ)、川辺の桜をライトアップしている場所がある、と聞いたのですが。本当に手作りな感じで、点灯時間も短かったと思います。 もしかしたら今はもっとライトアップの期間が延びていたり、場所も北関東ではないかもしれませんが、「ここかも!」と言うお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 イメージとしては、街中では無く、少し奥まった所、川もそんなに大きくなく、灯りに照らされた桜が幻想的な感じです。 ぜひ、見に行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

もしかしたらここかな? http://travel.nifty.com/special/spring/cs/toukouform/photo2/070318009749/1.htm 他にもここのHPできれいなところを紹介されていますので、行きやすいところを探してみてください。

hama-tama
質問者

お礼

usami33様 とても早いご回答ありがとうございます!いろいろ調べたつもりでしたが、このHPは知りませんでした。もう、「どこだって良いや~!」と思えてしまうような、素敵な桜ばかりで嬉しくなりました。ここがライトアップされていたら、当にその場所かもしれません。あと少しで、春ですね! もう少しほかの方の回答を待ちたいと思います。本当にありがとうございました。

hama-tama
質問者

補足

まったく予期しなかった所で、場所が判明しました。「有栖川宮記念公園」です。その方には、「有栖川公園」と伺っていたのだと思います。北関東という思い込みと、名前から『川岸』になってしまったんですね。お手間を取らせました。ありがとうございます。