• 締切済み

町の人がライトアップする、知る人ぞ知る桜の名所

こんばんは。5年程前伺った話で、少し違うかも知れませんが・・。 関東(たぶん北関東)で、町の人が数日間(確か2日間だけ)、川辺の桜をライトアップしている場所がある、と聞いたのですが。本当に手作りな感じで、点灯時間も短かったと思います。 もしかしたら今はもっとライトアップの期間が延びていたり、場所も北関東ではないかもしれませんが、「ここかも!」と言うお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 イメージとしては、街中では無く、少し奥まった所、川もそんなに大きくなく、灯りに照らされた桜が幻想的な感じです。 ぜひ、見に行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

もしかしたらここかな? http://travel.nifty.com/special/spring/cs/toukouform/photo2/070318009749/1.htm 他にもここのHPできれいなところを紹介されていますので、行きやすいところを探してみてください。

hama-tama
質問者

お礼

usami33様 とても早いご回答ありがとうございます!いろいろ調べたつもりでしたが、このHPは知りませんでした。もう、「どこだって良いや~!」と思えてしまうような、素敵な桜ばかりで嬉しくなりました。ここがライトアップされていたら、当にその場所かもしれません。あと少しで、春ですね! もう少しほかの方の回答を待ちたいと思います。本当にありがとうございました。

hama-tama
質問者

補足

まったく予期しなかった所で、場所が判明しました。「有栖川宮記念公園」です。その方には、「有栖川公園」と伺っていたのだと思います。北関東という思い込みと、名前から『川岸』になってしまったんですね。お手間を取らせました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライトアップ 大阪 6月

    こんにちわ♪ 今の季節で、夜にお花見のように 外で落ち着いて飲みたいなぁーと思っているのですが 桜や紅葉の季節でもないし、 6月くらいにライトアップをしているお勧めの場所はありませんか? 特に、花のライトアップにこだわっているのではなく 今の時期に、外で楽しく飲めたらいいなぁという話がでているだけで、 少しの明りがある河川とか(?)を考えています。 大阪の北の辺りで教えていただければ嬉しいです* よろしくお願いいたします*

  • パリとモンサンミッシェルのライトアップ

    シャンリゼ通りのイルミネーションのライトアップ時間を知りたいです。 その時期、凱旋門・オペラ座・ノートルダム寺院他の主要観光スポットもライトアップされているのでしょうか?(エッフェル塔は24時までですよね) もしお分かりになりましたら、こちらの時間も教えていただきたいです。 モンサンミッシェルがライトアップされた幻想的な写真を見たことがあります。(しつこくてすみません)何時までの点灯なのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 貴方の思い出に残る、桜の名所は。

    東京は今が満開で、全国で一番早いらしいですね。 桜の名所は、全国至る所に有ると思いますが、その中の特別な場所や、貴方だけの思い出の場所などありましたら、お聞かせください。 人の多さと桜の綺麗さで驚いたのは、妻と行った千鳥ヶ淵の桜ですね。 もう10年以上前ですから、人が多いと言っても殆ど日本人で、大混雑の中にも秩序は有りましたね。 バイクで一人旅し時、日が暮れて飛び込みで入った民宿の前に、数本の桜と初めて見る錦帯橋がライトアップに浮かび上がって、とても綺麗だったのを覚えています。      (NETで拝借した錦帯橋の画像)

  • 大阪、3月末の桜の見頃場所は?大阪城ライトアップ?

    こんにちは。 いつも、関西方面の旅行について質問させて頂き、ご回答を下さり、お世話になっております。 3月30日頃に大阪へ行きます。 この日取りで、『桜』が咲いている所はございますか? 開花宣言が出たばかり、といった感じでしょうね… 大阪城へは行こうと思っています。 過去の「大阪城の桜ライトアップ」の日にちを見ると4月に入ってから、という感じですね。 やはり、今年も4月からになるでしょうか… 『梅』の花は咲いてますかね? 過去の画像を見せて頂くとすこーし咲いてるという感じですね。 今年も同様でしょうか… まだ、先のことで見通しのつかない「質問」で、すみません。 皆様の予想で良いので、ご回答下さりますと嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 桜の見えるバー

    広尾だったと思います。 カウンターの前面がガラス張りで、外のライトアップされた桜が見える素敵な雰囲気のバーです。 フランス人の方が、お酒を作っていた気がします。 詳しい場所と、店名が思い出せません。 ご存じの方、至急ご回答お願い致します。

  • 大阪の花見スポット

    仕事柄夜勤が多く、中々桜を見に行けません。 大阪に住んでいるのですが万博公園などは夜9時まで桜がライトアップされていると聞きました。 もっと遅い時間でも入園でき、夜桜を楽しめる場所は無いでしょうか。 出来れば大阪の北の方であれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で深夜に桜を見ることが出来る場所はありますか?

    大阪で、四月の日曜日、深夜の23時~1時ごろ、桜を見ることが出来る場所はありますか? 桜を見て10~20分程度歩く、または車内から眺める程度のことが出来る場所探しています。 花見の宴会でないので、飲酒したり騒いだり、場所を取ることもしません。 人数は6人で、車で行くつもりです。 出来ればライトアップされているところがいいですが、この時間だとさすがに無理でしょうか。

  • LEDライトは故障が少ない???

    震災の影響で懐中電灯がどこの店に行っても品薄です。 自分はマグライトにはじまるアウトドアライトがなんとなく好きでよさげなものがあると購入しています。 しかし最近のLEDライトの触れ込みを見て首をかしげる部分があります。 「他の電球と違って球切れがないため不点灯はまずありません」 でも実際は暗闇の中で急に不点灯になることも多く、最近では本当に明かりのない場所に行くときは予備のライトがないと心配に感じるほどです。 原因は球切れではなく、回路の不接触のようですが、これはどのLEDライトでも頻発するのでしょうか? ようするに球切れはないけど信頼性は低いですよ、という事なのでしょうか? こんなことなら、構造もシンプル、予備の電球も装備しているマグライトのほうが信頼性は上なのではと感じるのですが。 みなさんの印象をお聞かせ下さい。

  • 桜を見ながら散歩

    お勧めの花見スポットについての質問が 過去にたくさんあったと思うのですが 花見スポットの中でも、宴会をするのではなく 散歩をして眺めるのにお勧めの場所があったら 教えてください。 あまりうるさくないところが良いので 宴会などが開かれている場所でない方が好きです。 また、夜桜が大好きなので、ライトアップされて いるといっそううれしいです。 私が1番気に入ってるのは千鳥ヶ淵なのですが 東京都内でそれ以外に良いところがあったら 教えてください。 また、桜情報のサイトは色々調べているので 参考URLといった形ではなく 実際に行ってみた方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • なんば周辺で夜桜を見れる場所を教えてください

    難波駅から徒歩10~15分圏内で夜桜を見れるところを知ってる方いらっしゃいませんか? ライトアップや大規模なものでなくていいんで、この公園なら電燈の明かりできれいな桜が見れる!とかがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう