• ベストアンサー

顔の傷跡について

眉頭から上に2センチ位の縦の傷があります。 ゲーム機が落ちてきて、その部分に当たってしまいました。 血が止まらなかったので、病院で診察をうけ、テープで傷口を塞いでいただき、2週間ほどになります。 今、その部分は赤く、少しへこんだ状態です。両側は押さえると 少し痛みがのこり、固いです。 仕事柄、髪の毛で隠すことができず、メイクでごまかしています。 でも、上手くかくしきれません。 隠す方法、形成手術以外に何か方法はあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1995323
回答No.1

僕も額に同じような怪我がありますがみなさんあまり気にしてないと思います。 最初の1~2週間はいろいろな方に「その傷どうしたの?」といわれましたがそのうち何も言わなくなりますよ

naka563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません・・。 とても、心強いお言葉に嬉しく思います。 そうなんです。最初はすごく視線が気になって・・。仕方が無かったんですが・・。日にちが経つにつれ、気にする回数も減ってきて人目も気にならなくなってきました。それに、人はそれほど気にしてないんですよね。心の傷と同じように日数が忘れさせてくれるようです。 本当にありがとうございました。 また、何かありましたらよろしくお願いします。 では、お元気で。