• ベストアンサー

韓国女性の性格

お世話になります。 とある事から知り合った女性(あさって高校の卒業)のことなのですが、彼女の知力が気になります。。。 話をしていて、 1.中学生の夏休みに髪を染めていた 2.大学は、日本語のみを習う学校に行く 3.今日、学校を朝からこっそり抜け出して、家で寝ている(本人いわく、学校では寝たり、映画を観たりさせられるらしく、学校と言う感じでは無いとの事) 4.まだ卒業して無いのに、染髪済み 学校自体は、髪型も色も(黒のみ)統一らしいです。 卒業式の前日に学校を抜け出すなんて、日本なら説教でしょう。。。 最近、不良少女?と思い始めてます。来月、韓国に行くので、一緒に遊ぼうと言われたのですが、危険を感じ始めました。。。(俺とその子の友人と、3人で) 向こうの国では、普通なのでしょうか?日本より厳しい国だと思うのですが、、、。 よろしくお願いいたします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin55
回答No.9

また 最後に書くことにします、 本質問の「韓国女性の性格」・・・の質問に間しては一言では言えません、 怖いものしらず・・という性格も人それぞれ~ 積極的にプッシュするのもそう~ (プサンあたりの地方のイメージは明るく活発な子が多い、) 金持ち、学歴、美人、生活場所、真面目・・~じゃないみたい という発想、いや偏見の眼差しで判断するのはやめましょう、、 ついでに韓国に行くのであれば、「案ずるよりうむべし!!}? 段々 わからなくなりました、 逆に私もあなたのような日本男性もいるということ 勉強になりました、

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、日本人も様々なので、一概に言えないですね。。。 一度も会ったこと無いので、好き・嫌いは、無いです。ただ、学力や家庭状況などは興味が無く、一人の女(?まだ子供?)として、好感が持てるので、会いたいと言う気持ちは有りますが、日本から出た事が無いので、怖いと言う気持ちも有ります。 日本の学生なら許されない事が、異国の韓国では許されるのか?など、素朴な疑問が沢山になり、その子が韓国では普通の子なのか危険な子(学力ではなく、個人の性格)なのか、分からないから、というのが本心です。 出国が3月になったので、もう少し仲を深めて、信頼できたら、会おうと思います。 沢山のご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

• sumin55
回答No.8

エっ!チャットですか? これはちょっと慎重に対応する必要あり! ですね、 私はやったこと無いのですが、それって顔は見えるんでしたっけ? (そういえば私の従兄弟がチャットで知り合った中国人女性と結婚したんだ~夫婦生活順調^^) 何しろ、ネット社会といわれる韓国の実情は根拠のない他人への誹謗、中傷等など日々悪事がエスカレートしていて被害を受けている人が多いと聴いています、 最近起きたあるトップ女優さんの自殺もその例と言えるでしょう? 今まで述べた「韓国人女性の性格」~の部分に関しても逆に考えることをしなくては・・・ うん~??確実な正体が判らぬままの韓国行きは早すぎる気もしないでもないな~、 本当に書いた内容の人をどこまで把握されているのか~それが重要なポイント。。。 (経済不況のなかワルの暗躍にも要注意!!!) 韓国人の私としては我が国に行って嫌な思いをしたり、危険な目に遭われたりするのは好ましくないから・・・ でも来月行かれるんですよね? あなたの感を信じるしかないでしょうけどくれぐれも気を付けて~ 不安を煽る文章になってしまい、すいません;; ちなみに私の性格は好きな人が現わしてもそっと心で想うタイプかな? おしゃれを楽しむという点ではその彼女と共感~です。  そう!念のため「在韓日本領事館」の連絡先も知ったほうが良いかも、

質問者

お礼

韓国出身の回答者様なのですか??  とても心強いです!!^^ やはり、危険ですか~。。 その子に会うのを目的としていないので、会わなくても良いのですが、あまり勉強が出来る子では無いみたいで。。。(日本語以外は出来ないと言ってたが、電話でも、日本語も、上手ではない。。)高校の時も塾には行ってなかったらしく、ただ、携帯は持っているみたいです。(お金持ちではないみたいです) プサンの日本語専門の大学に行くみたいです。来月頭に入学らしいです。 日本との生活レベルの差が良くわかりませんが、団地に住んでるみたいで、両親は共働きらしいです。 なぜ、積極的に会おうとするのか、少し怖いのですが、韓国の女性は怖いもの知らず!と、どこかで聞いた事が有りました。 韓国には、例えば、日本人を騙して財産を奪っても罪にならない法律が有る、と聞きましたが、本当なのでしょうか? 写真も一枚しかくれません(プリクラを携帯で撮影したような写真・要求しても、これ以上は、貰えない)正直、全く美人ではないので・勉強は弱いと堂々と話してる・定額制のチャットサイトなので、詐欺ではないと思いました。。。 あ~~~~~、もう分かりません。。。 日本人で目の前に居たら・偽者で無いなら、いい女だとは思うのですが。。。異国のため、性格が読みきれません。。。 ご回答、ありがとうございました。。

• sumin55
回答No.7

こんばんは~#2です、 臆病・・・という表現はごめんなさい;; あなたは今、真剣に彼女を考えるゆえに色々な予測や不安や期待感??が起きているのでは?? ・・としたら悪いことではないと思います、 中には無神経に(軽い気持ち)ただ遊び相手としてアタックする人も居るのだから・・・ 自ずから自分の日常スタイルをさらけ出してるところを伺うと、彼女は正直な人かもよ~ 最初から真面目な人と出会う~付き合う~ハッピーという方程式も無難でしょうが、そうじゃないケースで幸せいっぱいの人も世の中たくさんあるわけだから・・・ 要はあなたが彼女のことが好きかどうか~ まず、会って見て・・それからご自分の気持ちに従うのが自然でしょうね?? 皆さんのごもっともな意見参考にして!!!、前向きでGO!GO!GO!~^^ 

質問者

お礼

再回答、ありがとうございます^^ やはり異国の人・チャットの知り合いなので、会おう!と言われると、正直、ビビッてしまいます・・・。え?会うの??みたいに。。。 会ったことも無いので、好きも嫌いでもないです。。。好感が持てる、という感じです。 心配なのは、、 ・会う危険性 ・韓国の同学年の偏差値(ただ子供なのか、日本で言う、キティちゃんのサンダル履くような感じなのか) ・韓国人は、こんな性格なのか(異国の人と、会う事を恐れないのか) う~ん、難しいですね。。。 ご回答ありがとうございました☆

noname#125540
回答No.6

羞恥心があるのが幼いとは思いませんでした。 羞恥心なく、ミニスカートで大股を開いて電車のシートに腰掛けている日本の女子高校生を見るたびに、「よく恥ずくないなあ、子供だなあ」といつも思っています。 ミニスカートのときは膝を閉じて欲しいものです。 幼児ではないのだから。

質問者

お礼

再々度のご回答、ありがとうございます。 実際に会ったことは無いので何とも言えませんが、まさに『そういう意味』です。電話をしていても、メールをしていても、人としての思い遣り・常識は有るものの、恋愛感情が子供と言いましょうか^^ 日本の同年代の子と比べて恥じらい・羞恥心があり、好感が有ります。 ただ!日本では否定されるような行為をしたり。。。文化の違いと言えばそれぞれですが。。。 異国という事ですね。。。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.5

No.1です。 知性が日本の子と比べたら幼いのだったら、どんなにか幼いことかと思います。 ・・・・と言っても日本の女子学生もいろいろなので、一言では言えませんが。 小学生以下ではないかというような幼い喋り方をする女子もいれば、 しっかり物を言い、勉強して一人で外国に出て行くような女子もいます。 馬鹿もいればそうでない人もいます。 日本の男子高校生だってそうじゃありませんか? みんな同じじゃないでしょ。 (みんな同じだと思っているなら、自分と似たレベルで同じ範囲の人しか見ていないということ) 学力のレベルだってはっきり言って学校によって違うんだし、 頭のいい学校を出れば立派な人間かというとそんなことは判りません。 立派な人もいればそうでない人もいます。 日本の大人を見ているだけもそれはよく分かるはず。 他の方もおっしゃっていますが、どの国でも「なになに人」と言っても個人個人を見ないと、「その人」のことは分かりません。 あまり型にはめて考えたり、先入観を持たないほうがいいです。 あなたは不良ではないかと疑っているのでしょうが、 私は逆で、別に不良ってほどじゃないんじゃないの、と思っているのです。 それと念の為、昔は「髪を染める東洋人は日本人だけ」と言われていましたが、今は違います。 日本のファッションは東アジア圏でけっこう人気あると思いますよ。 こういう格好の子もいるんだから。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%BD%E3%80%82%E2%80%95%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%99%BA-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%96%E3%81%97-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8F%85%E9%87%8E-%E6%9C%8B%E5%AD%90/dp/416767937X

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます^^ 日本人より幼い=対人・会話において、日本の同年代よりまだまだ羞恥心が有り、いじらしい☆、という意味で書きました^^ 髪の色は、中学生の時に、というのが引っかかってました。日本人の中学生で、髪を染める=???となるでしょうから。。。 確かに日本人でも、おバカさんと一人で海外に行く子、様々ですね~+_+ 一個人として、判断する事にします(でも、難しいですね~・・・) ご回答ありがとうございました。

• selea725
回答No.4

韓国の学生、というと「受験勉強のために必死で皆ガリベン」みたいなイメージは確かにありますが、反面「夏休みに整形手術」しちゃったりする子もいる国です。日本に留学して親の目が届かない間だけ金髪にしたり露出度の高い服を楽しむ韓国人学生もわんさかいます。 修能(韓国の大学センター試験)もとっくに終わってますし、卒業も確定して大学も決まって、今はただ時間の消費のために学校に行ってる感覚だとしても不思議ではないと思います。 まあ、珍しく親御さんがあまり厳しくない家なんだろうなーという感じはしますけどね。 韓国にだっていろんな学生がいるんです。これで茶髪で学校ずっとさぼりがちで、大学も行けなくて高卒・・となると韓国では「順調な人生からドロップアウトへの第一歩」と言えなくもないですがね。彼女は大学も行くのだし、「優秀な真面目ちゃん」じゃないにしても「不良少女」と決め付けるのは早計です。 まあ、会う会わないはあなた次第ですが、「韓国ではこんなのが普通なのではないか」というのはただの先入観。これからも交流を続けるのなら、 韓国人という枠を外して一個人として見ましょう。考え方などを知ったら、案外しっかりしているかもしれませんよ。逆かもしれないけど。

質問者

お礼

先入観、ですか~・・・。 一個人として観察しようとしても、文化の違いがあり、なかなか難しいですね。。。 日本だとしても、大学入学までは、大人しくしていると思います。(内定取り消しを防ぐため) いまや、日本の大学は、少子化で、大学の門が広くなってると思いますが、韓国でも同じように、広いのかなぁと思ったりもします。 頑張って、一人の女として、観て観ます。 ご回答ありがとうございました。

• sumin55
回答No.3

申し訳ありません 日本団地の部分を訂正させていただきます、 日本男児が正解でしたね~

質問者

お礼

ありがとうございました^^

• sumin55
回答No.2

>危険を感じ始めました 外国の人と付き合うというのはその心構えも必要かも知れません、 #1方のコメントはとてもバランス取れていて参考になられたと思います、 韓国ではあなたがおっしゃる通り一般的に厳しいですね、 日本の若者のような自由奔放な?スタイルはその家のメンツにも関わり、大変押さえた生活を送るケースが多いです、 しかし今はその年齢なりの格好を楽しんだり、茶髪をしたり、という子も増えてきてます、~というのは親になる世代の意識が段々変わって来ているのも理由の一つになります、 ハート面ではまだ純粋な子も多いし・・・、(つれてない~と言うのかな?) 臆病にならず、前向きで接してみたらどうでしょうか? 一面の様子で、心配になるのではちょっと失礼なお話で・・・ 日本団地のオトコの姿を堂々と見せて^^ 彼女の良さを見つけて、楽しい時間を作ってくださいね~

質問者

お礼

臆病と言うよりは、つい日本の子と比べてしまいまして、、、。 少し、おバカさんなのかなぁと思いました。 う~ん、難しいですね。。。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.1

要するに知りたいのは、 「これらの行動は、韓国の高校生の女の子としては普通なのでしょうか?」ということですよね。 「韓国人女性の性格」 「知性」 「行動と服装」 それぞれ別個のことだと思うのですが。 「女性」と言ったって、まだ十代の女の子なのですよね。 知力というか・・・・知性でしょうか? (お勉強の出来具合と人間性は違いますよ) 喋っているうちに話題や態度、反応などからある程度判ると思うのですが、判らないかなあ。 女の子が男の子を見るほうが判りやすいかもしれませんね。 本能的にシビアなので。 喋っていて話題が合わないとか困惑するとかいうことがない場合は、知性の点ではあなたと差がないと考えていいのでは。 日本人感覚では、 やんちゃな感じはするけれど、これだけで馬鹿者とか不良とは思えません。 中学のとき髪を染めたのが夏休みだとか、サボるのはあくまで卒業式の前日で、当日は行くつもりのところとか、スレスレのところでポイントを押さえている感じがします。 真面目一辺倒の子ではないと思いますが、本当にワルかどうかは不明です。 いずれにしても、君には太刀打ちできないかもね(笑)

質問者

お礼

本当に悪か分からない、ですよね~+_+ 知性は、日本の子に比べたら、子供ですが、日本の子のように、強気な姿勢を感じません、、、。 う~ん、難しいです。。。 ご回答ありがとうございました。