オンラインショッピングシステムのレンタル?

このQ&Aのポイント
  • 知人のネットショップHPを作るために、オンラインショッピングシステムのレンタルを検討しています。会員登録、ショッピングカート、カード決済、CMSなどの機能が必要であり、安全性とデザイン変更の容易さも重要です。おすすめのシステムやコスト比較について教えてください。
  • オンラインショッピングシステムのレンタルで、知人のネットショップHPを作成することを検討しています。必要な機能には会員登録、ショッピングカート、カード決済、CMSなどがあります。安全性とデザイン変更の容易さも重要な要素です。おすすめのシステムやコストに関する情報を教えてください。
  • 知人のネットショップHPを作成するために、オンラインショッピングシステムのレンタルを検討しています。会員登録、ショッピングカート、カード決済、CMSなどの機能が必要であり、安全性とデザイン変更の容易さも重要です。おすすめのシステムやコストについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインショッピングシステムのレンタル?

知人のネットショップHPを作る事になりました。 普段はFlashサイトやXHTMLサイトを制作しています。 今回作成にあたりショッピングシステムのレンタル?を検討しています。 ・会員登録的なもの(ID & Pass 発行) ・ショッピングカートシステム ・カード決済が可能 ・CMSで商品管理できるとGOOD ・SSL通信で安全 ・デザイン変更が容易 上記のようないわゆる安心、安全にネットショップするできる 機能が揃っているものを月額費用を支払いレンタルできるような システムを探しています。 おすすめのところがあれば是非教えてください。 機能が充実していればもちろんコストも上がると思いますが、 そのあたりも含めて比較できればと思っています。

• tkmkok
  • お礼率87% (128/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

ショッピングカートには、タグ埋め込み式と商品登録式があります。 使いかってがだいぶ違いますから、まずどちらがふさわしいか考える事から始めてください。 商品登録式は、カート内のデータベースに商品情報を登録しますと、登録情報に併せて商品ページが自動的に造られるシステムです。 商品量が多い場合、登録商品の改編が多い場合、簡単な説明ですむ場合、に適し、顧客データの管理システムもついているため、初心者でもあつかいやすいのが特徴です。 カラーミーショッププロ http://shop-pro.jp/ などが代表的です。 一方タグ登録式は、自分で作成したサイトの仲にカートを呼び出すタグを埋め込んでゆきます。 そのため、自分独自のページが作れる自由度の高いシステムです。 商品の改編の少ない物、同じ物を継続して販売する物、詳細な説明が必要なものに適します。 カート内には顧客データを持たないため、顧客データはご自分でエクセルなどに保管しておく必要があります。 ショップギア http://www.cubit.co.jp/shopgear_system.html が代表的です。

tkmkok
質問者

お礼

すごく丁寧な説明に感謝します! なるほどです。 2の案の方が作りがいあって制作側としてはわくわくしますね。 ですが、やはり初心者でも使いこなせるくらいに機能が揃ったA案が今回はふさわしい感じです。 データベースなどの顧客データ管理システムなどは経営者にとってはうれしいですし、 知人もできれば自分で更新管理できれば、との要望があります。 値段的にも思ってたよりはリーズナブルでした。 じっくりサイト見てみます。