• 締切済み

Inspiron 1525のオーディオドライバーについて

DELLのInspiron 1525をXP再インストールして、どうしてもオーディオドライバー(Sigmatel STAC92XX C-Major HD)だけがインストールしてデバイスマネージャを見ても、その他のデバイスの Audio Device on High Definition Audio Bus だけが?マークで困っています。 毎回、再起動をしても 必ず 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面が 出てきます。画面左下にも新しいハードウェアが見つかりましたと毎回出てキャンセルをすると問題が発生しましたと出ます。 一応、ドライバーのインストールはhttp://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270219.asp を参照してその通りにインストールしました。 何度もすいませんが教えてください。

noname#77487

みんなの回答

• kanburu
回答No.3

Audioならモデムだと思います。

• POWERVAULT
回答No.2

何となくだけど。 もう一度ドライバを入れてみるとどうなりますか。 1.モデムドライバをインストール 2.オーディオドライバをインストール インストールが開始された後でドライバの場所を聞いてくる画面が出ても、ソレが自然に消えるまで何もせずに待つ。 これでうまくいくのではないかと思いますよ。

• CMLT
回答No.1

デスクトップ・ボード オーディオのトラブルシューティング http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-020642.htm#driversfail ↑ここの、 オーディオ・ドライバーがインストールできない Sigmatel* または Realtek* オーディオ・ドライバー (Express Installer CD からまたは WEB からダウンロード可能な最新ドライバー) をインストール中に、以下いずれかのエラーメッセージでインストールに失敗する: のようなエラーメッセージは出ますか? KB888111とオーディオディバイスやマザーの問題はすごく多いので検索するとたくさん出てきますよ。他にYAMAHAとかSP(サービスパック)も一緒に。

質問者

補足

回答ありがとうございます。エラーメッセージは出ていませんでした。付属のドライバーCDからSigmatel STAC92XX C-Major HDのインストールをしたのですが、インストール後は音も出るようになったのですが、デバイスマネージャを見るとAudio Device on High Definition Audio Bus だけが黄色い?がついています。