• 締切済み

薄い長財布を探してます

一年前に長財布を使いはじめ、使いやすさを認識しました。 今のお財布はすでに長財布利用者の友人の言葉に従い、カードの入るところが多いものを購入。 しかし、コンパクトに持ち運ぶには分厚いんです……重いし。 測ってみたら分厚いところで、2.5cmくらいありました。 買い替えたいのですが、ブランドにも疎く、これというのが見つかりません。 小銭入れ付の長財布で、薄手のものをご存知ないですか? 長く使いたいので、できれば皮のものがいいです。 情報、お待ちしてます。

みんなの回答

noname#85525
noname#85525
回答No.1

女性の方でしょうか?(もし違ったらすみません><) 予算や年齢、好みにもよると思いますが・・・。 (もし、結構お高いブランドを候補にされてたらほんとすみません・・・!) 私も一時期小ぶりな長財布を捜していて、気になったのが 「シャルロット フィーノ」という財布でした。 ¥9000くらいだったとおもいます。小ぶりで薄いです。 革ですが、ソフトレザー?みたいな感じです。縫い物、って感じです。 コムサの財布にも結構薄めなのあると思います。 これは確か、¥13000くらいでした! 参考になりましたら幸いです!

expiari-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 当方女性で、ブランドに限らず情報をもらえれば嬉しいです。 ちゃんと書けばよかったですね……すみません。 「シャルロット フィーノ」というブランドは初めて聞きました。 ネットで検索かけてみますね。 コムサも覘いてみます♪

関連するQ&A

  • ブランドの財布探しています!

    ブランドの財布を購入したいなと思い探していまが、なかなか見つからず・・ 下記の条件を満たしているブランドの財布をご存じに方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ・二つ折り ・がま口 ・小銭入れが2室に分かれている

  • 小さい財布を探しています

    小さいお財布を探しています。 二つ折で、横幅は開いた状態で、一万円札がちょうど入るくらいがベストサイズです。 小銭入れは欲しいですが、カード入れは必要ありません。 以前(といっても10年くらい前)に、デパートで まさにぴったりのものを購入しましたが、だいぶボロボロなので 新しくしたいと思い、いろいろ探しましたが見つかりません。 お財布には「ロベルタディカメリーノ」というブランド名が入っていました。確か紳士用ではなく女性用だったような気がします。 同じブランドならあるかも・・・と思ってネットなどで探しましたが 見つけられませんでした。 ミニ財布はありましたが、お札を三つ折にたたんでいれるものばかりでした(父はお札を小さくたたむのは嫌だというのです) そのとき買ったデパートは閉店してしまってもうありません。 父の日のプレゼントにしたいと思っています。 カード時代なので、カード入れが無いというのは無理かもしれないので、あってもかまいません。 ブランドにもこだわっていません(あまり高価すぎると困りますが) わがままな条件ばかりだとは思いますが、 なにか情報をいただけたらうれしく思います。

  • 財布について

    二つ折り財布(ダブルホック)を7年間使用し、ブランド物に飽きて、いわゆるスーパーブランドではない上質な革の財布、というスタンスで財布をかえました。 長財布に憧れて、長財布を購入したのですが… ・重くてかさ張る ・パスモやクレジットカード利用により、札をそれほど入れないから、あまり意味がない ・小銭もそれほど増えない などの理由で、長財布の持つ意味がイマイチわかりません。 もちろん、風水的に長財布の方がお金が溜まるとか、大人っぽいという意見を多々耳にしますが、実際にはお札がほとんど入っていない(常時、2千円程度)長財布は、鞄の中で場所を取り、かつ重いので、昨今のカード事情から長財布を持つ意味がなくなってきているのでは?と思います。 長財布を愛用されている方は、やはりある程度お札を入れているのでしょうか? 長財布を愛用されている理由を教えていただけますか?

  • 財布の上手な使い方

    財布の上手な使い方教えてください。お札、銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、小銭、免許証、その他を一つの財布にまとめると大きく膨らんでかっこ悪いのと、型がすぐに崩れます。それぞれ分けるとお札用、カード用、小銭用、ポイント用と考えるとみなさんどうしてますか?上手な使い方教えて下さい。今まで使用してた財布はボロボロになって新しい財布を購入したのですが、早くもパンパンです。宜しくお願いします。

  • こんなお財布探しています

    結婚祝になにが良いか聞きましたら、次のような要望でした。 バックのようなお財布。そのまま持ち歩ける。 カードが沢山入る。 分けていれる場所が(小銭やお札)二個所以上 素材は出来れば皮 これは現在彼女が使用しているものです。 メーカーを聞きましたら「ザギンザ」でした。 確かに見た目バックですし、中も分かれています。持ち歩く事も出来ます。 デパートに行ってみたのですがそれらしきものが・・・ないのです。どこに行けばあるのですか?お財布売り場にはないのでしょうか。あるいは、DCブランドに行けばあるのですか?心当たりのある方教えてください。 予算は2万円以下です。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • 財布について

    彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。 もう長年使っていてかなりボロボロになってしまって いて、しかも彼は財布にこだわりを持っていて お店に行く度に探していますが、なかなか 見つかりません。 こだわりというのは、彼はカードが沢山入り、 免許証入れもついていて、小銭入れはボックス型でない と駄目!なのだそうです。 今既製品で上記のものを使っていますが、なかなか 同じようなものはありません。 そこで質問です。 1.上記の財布はズバリ、既製品で存在しますか? (彼曰くブランドにはこだわりはないようなのですが・・・ お店に行く度に財布は見ているのですが、見つかりません。田舎だからかも知れませんが・・・) 2・財布のオーダーメイドって出来ますか? 私自身、地方在住なのでなるべくならネットで購入 出来るものがよいです。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 折りたたみ財布について

    折りたたみ財布について、教えてください。 今、NAUTICAの折りたたみ財布を使用しています。 紙幣いれの部分が二ヶ所あり、その前面部分、 折りたたんだら、ちょうど内側で合わさる部分が、 普通は小銭入れと一方はカード類入れが5段くらい の商品が一般的に販売されていますが、その財布は 両面ともカード類いれで両方あわせて10段あります。 使い始めて随分になり、少々痛んでおります。 このような財布をご存知の方、情報をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カードをたくさん入れられる財布(のようなもの)

    タイトル通りなんですが、紙幣のみを入れる財布としてポイントカード、会員カード、クレジットカードなどいろんなカードをひとつの財布(のようなもの)に入れられるできるだけコンパクトなモノをご存知でしたらブランド名(品番)などを教えてください。 カード類は多く入れば入るほどいいです。 値段は常識的な範囲なら特別問いません。 ポケットに入るサイズなら理想的ですが、カードをたくさん入れられないということがあるとおもいます。 ポーチは紙幣を入れる財布という感じではないのであくまで財布という前提(概念)でおねがいします。

  • 【画像あり】こんな財布さがしてます

    たまたま探していて見つけた画像ですが、色や、デザインが 探している財布にすごく近い感じがしました。 小銭入れ無しで、2万前後で探しています。ブランドは問いません。 どなたかこの画像と似たような財布を知っている方、 情報をいただけないでしょうか? 東京都内の店で、同じような財布を見たよ!という情報でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう