• ベストアンサー

OSインストール後、ドライバDL&インストールについて

初心者質問で申し訳ありません。 中古でPCを購入して、OSをインストールするところまでは行ったのですが、その後どのドライバをどこからダウンロード&インストールすればいいのかわかりません。(ドライバCDは付属していませんでした。) 何を記載すればいいのかわかりませんが、スペックは以下のとおりです。 OS:winXP home edition service pack 3 CPU : core 2 duo CPU E8400@3.00GHz(2 CPUs) メモリ: 2048MB RAM HDD : 500GB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9500 GT 512MB 光学ドライブ : DVDマルチドライブ内蔵・マルチカードリーダー搭載 添付画像にて黄色い「?」マークが出たところをUPしています。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VGA(ビデオコントローラー)のドライバは、NVIDIAのサイト(以下のURL)からダウンロード出来ると思います。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp あとは、この画像では、イーサネットコントローラしかわかりません。 マザーボートの型番を調べて、そのメーカーのサイトへ行くと、 対応するドライバがダウンロード出来るはずですので、 それで、ある程度は解決すると思います。 DVDドライブとマルチカードリーダーはXPならドライバは不要(標準で持っている)はずです。

dimitora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お二方のお教えどおり、マザーボード調べてメーカーのサイトにいってみたらちゃんとありました・・・なんでもっとちゃんと調べなかった自分orz お手数お掛けしました!(汗)とっても助かりましたm(_ _)m 一つ学習することができました、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

>添付画像にて黄色い「?」マークが出たところをUPしています。 はOSが”不明”と言っている所でしょうから、そこに何が使われているのかは そのPCを見なければ(見ても難しいかも?)わからないかと。 メーカー品であればメーカーのHPにあるかも知れません。 (絶対とは言えませんが)

dimitora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とんちんかんなものを上げてすみませんorz メーカー・・・マウスコンピューターです。 探してみます!!