• ベストアンサー

アフターエフェクトで電車の揺れを表現する方法

電車の中の様子が描かれた静止画を、電車に乗っているように動かしたいのですが そういうエフェクトはありませんか? キーフレームの動かし方でもなんでもいいのですが、電車感を出すにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください

• 310ao
  • お礼率86% (303/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoom10
回答No.1

静止画をアフターエフェクトに取り込む時の設定を、静止画のサイズ より若干小さめにコンポジションのサイズを設定します。 『ウインド』メニューから『ウイグラー』と言う機能を選択して下さい。 『ウイグラー』は、『画面動』を作る機能です。 設定する前に、タイムライン上に2つ以上のキーフレームをつけて下さい。 最初と最後などに。 あとは、トライ・アンド・エラーです。 色々試してみて下さい。

310ao
質問者

お礼

おおおすごい!!できました!! 調整がんばってみます!ありがとうございました!