• 締切済み
  • すぐに回答を!

vistaでIE7ですが、フリーズが多いのです

vistaでIE7を使用していますが、ネットをしていると画面がフリーズしてしまう事が非常に多いのです。 日に数回はあると思います。 その都度タスクマネージャーを起動させるのですが、状態は応答なしになってしまいます。 他の作業は出来るものの、開いた画面のみが動かないといった状態で、タスクの終了をするしかありません。 ウィルス駆除ソフト等でウィルスとスパイウェアのチェックをしましたが問題も無く、定期的(月一位)にデフラグもしています。 他に何かしておいた方が良い事や対処方法等がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2780
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

それは僕も経験あります。ちなみに僕もリカバリなどをしましたが現在も稀に起きてしまいます。 PCの会社に問い合わせたところIE自体があまり安定性があるブラウザでないので…という回答になってしまいました。 なので僕は現在はOperaを使ってます。ほかにもsafariなども使いました。 これらを使ってみて思ったことはIEは使う意味があまりないということです。この2つのブラウザは安定してますし機能もIEなどには劣りません。 まぁなかにはIEにしか対応してないページもありますのでそういう理由なら使っても仕方ないですが。 もしよければ他のブラウザなども試してみるといいかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iTunes 11.1.5.5 フリーズします

    最近頻繁に iTunes 11.1.5.5 がフリーズします。(Windows) フリーズする場面は、 iTunesは起動はするがメイン画面が表示されるが既にフリーズしている(何の操作も受け付けない、終了(×ボタン)すらできない。 起動はするが、画面をスクロールしていると突然フリーズする。 マイミュージックなどの音楽ファイルをライブラリに取り込もうととするとフリーズする。(以前は問題なくできていた。 タスクマネージャー(Ctrol+Alt+Dlete)を見ると、応答していない。タスク終了してもしばらく反応しない。 など。 少し前までは、フリーズしたかと思っても多少待てば回復(動き始める)していましたが、現在は全く回復しないため、使い物にならない状況です。 アンインストールし、再インストールしても症状は変わりません。むしろフリーズの頻度が増しました。 PC本体の状態は、Cドライブは定期的(おおよそ1ヶ月ごと、またはメッセージが出た時)に最適化しています。 動作環境は、WindowsXP 32bit メモリ4GB搭載(3.5GB程度の認識)、Core2Duo 2.9Ghz(程度)の性能を有していますので、問題ないと思います。 解決策についてご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

  • パソコンからかっかっかと音が鳴って…

    使っているPCはNECのLavieで、OSはXPです。 ここ数週間前から、スタンバイ状態にするときにシャットダウンするのが遅かったり、タイピングしていて時々止まったりと異常があったのですが(そのときは決まって「カッカッカッカッ(最後の音だけちょっと違う)」というリズムのある音がしていた)、ついに昨日、いつものように普通に動作をしていたのがフリーズし、また少ししたら直るかなと思いきや画面が真っ青になり、なにやらエラー画面が出てきてしまいました。 あわててセーフモードで起動し、システムの復元をして今なんとか起動していますが、まだその音と若干のフリーズが続いています。 復元した後、Spybotを使ってスパイウェアを駆除し、一応デフラグもしたのですが(チェックした時にはデフラグする必要がない、と出たが一応やった)、それでも直りません。 ウィルスでしょうか… 教えてください。 ちなみに、カッカッカッカという音は、メトロノームの音と非常によく似た感じです(四拍目だけ違う音)。それが数回続きます。あまりにもテンポが合いすぎてるので不気味です。

  • Edgeがフリーズしたままです

    windows10 でブラウザーはEdgeです。 あるサイトをみていたらEdgeがフリーズしました。タスクマネージャーでタスクの終了にするとEdgeは閉じますが、立ち上げると元のフリーズの画面がでます。再起動にしてもフリーズの画面が出てきます。シャットダウンにしてまたEdgeを立ち上げてもフリーズの画面になります。どうしたら良いのでしょうか。

  • 回答No.4
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)

こんにちは。 ↓のページを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#76712

まず、Windows Update及び正規ユーザー向け推奨Updateは適用されていますか? IE関連のUpdateが幾つか有りますので、未適用なら早急な適用を御勧めします。又、正規ユーザー向け推奨UpdateはWindows Updateには出ませんので、Microsoft Download Centerで個別に適用して下さい。 ●Windows Update http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja ●Microsoft Download Center http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja それと、本体メモリ容量はどの位有りますか? Vistaを安定稼動させるのであれば、最低でも1.5GB、出来れば2GB以上の搭載を御勧めします(内蔵グラフィック利用であれば+0.5~1GB)。 トラブル回避の為、バックアップは忘れずに御願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Windows Updateは適用にしてましたが推奨Updateというのは適用にしてませんでした。 早速やってみます。 ちなみにメモリは2GBあります。

  • 回答No.2
noname#113190

うちはIE8ですけど、終了させるとUACが出て煩いですけど、ネット中にフリーズはないです。 原因として、セキュリティソフトの干渉はないでしょうか? 切ってみてもフリーズしますか。 スタートアップから、マイクロソフト以外を無効にしてどうかも試してみて下さい。 何らかのソフトの干渉なら、それを排除するしかないです。 そう言えば、XP IE7だと時々なります。 私はそろそろリカバリー時期で、再セットアップ予定です。 ウィルスバスターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セキュリティソフトの干渉は考えていなかったので試してみましたが、それが理由ではないようでした。 私もウィルスバスター使ってます^^

  • 回答No.1

一度リカバリーしてみたらどうですか? 購入時の状態に戻り、不具合も解消されるでしょう。 データのバックアップはお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リカバリーですか・・・ 確かに良い方法かもですね。 しかし、諸々の状況を考えると面倒で・・・^^;

関連するQ&A

  • 最近になってスキャン中にフリーズ、何故?

    いつも、ここではお世話になってます。 スパイウェアのスキャン中にフリーズしたりして・・・ 色んな方からアドバイスいただいてるのですが・・・。 私はspybot1.3をインストールしています。 でも、インストールしてから、だいぶん日が経っています。 それなのに、スキャン中にフリーズしたりするのは、ここ1,2ヶ月の間なんです。 何故なんでしょう? 別にここ1,2ヶ月で何も変わった事はしていないのですが。 今までは別にフリーズしたりする事はありませんでした。 最近になってからなんです。 よく考えてみると、”スキャン中にエラーが発生しました”ってメッセージが 出てからのような気がします。 常駐ソフトとぶつかってるのでしょうか? でも、何も新しくしたこともないし・・・。 ただ、windowsのアップデートとウィルス対策のネットPCガードのアップデートはしているだけですが、それと関係あるのでしょうか? ネットPCガードの常駐ソフトはスキャン中は外した方がいいのでしょうか? でも、今までネットPCガードをしたままスキャンしていましたが・・・。 確かネットPCガードの方でファイアーウォールのファイルは2ヶ月ほど前に更新していたのですが・・・それと関係あるのでしょうか? 考えれば考えるほど、分からなくなってきます。 スキャン中にフリーズしたりするのが最初からなら分かるんですが、ここ1,2ヶ月の間から急になんです。 リソースでフリーズしたと思ってたのですが、それなら最初からフリーズしますよね? 急にフリーズしだすなんて・・・ 何か、ノイローゼになってきそうです(><) スキャンディスクとデフラグは定期的にやっています。 windows98でダイアルアップ接続でISDN回線です。 よろしくお願いします。

  • Explorerがフリーズします

    ご質問します。 最近になっていきなり フォルダを開こうとしても開かず そのままマウスポインタ以外はフリーズ状態で タスクマネージャーを開くとExplorerが応答なしになっている なんてことが多発します。 フォルダを開くという動作だけでなく ネットの最中にいきなりポインタ以外が止まり タスクマネージャーを開くとやはり、Explorerが応答なしになっています。 何も異常のないときにタスクマネージャーを開いても Explorerのみが応答なしになっていました。 何が原因なのか、お解りできる方の助言を頼みます。 説明不足で申し訳ないです。

  • 直ぐにフリーズする

    ie7を使っております。outlookexpressのリンクからリンクすると直ぐにフリーズしてしまいます。ieからはさくさくです。フリ-ズしたときにタスクマネージャを見るとie.exeのcpuの所が45から75くらいの間で減ったり増えたりしていますが一向にゼロにはなりません。ウィルスはワクチンソフトを買ってきてこまめにチェックしています。原因は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 頻発するフリーズが改善されましたが、動作が非常に遅くなりました

    ■PC概要 2000年に買ったMeのノートをXPsp2にアップグレードして使っています。 一年前にドライブを二つに分割しました。 ドライブ空C,D各5G以上 ■一ヶ月前の状態 急に症状が出るようになりました。 起動中(ウィンドウズのマークが表示されている画面)にフリーズ たまにまともに起動しても30分ほどでフリーズ。 電源かリセットボタン以外の操作を受け入れなくなってしまいます。 その後数時間放電しないと必ず起動中のフリーズが頻発します。 ウィルス・スパイウェアスキャン・システムファイルチェッカー・ デフラグ・修復インストールなどを試しましたが効果はなく、 また購入時の状態に戻しても同じ症状が続きました。 セーフモードなら問題なく起動していたのですが、 リセットを繰り返していたらそれすら起動しなくなったので 再び購入時状態→XPにアップグレードしたら今の状態になりました。 ■今の現状 何度目かのリカバリ&アップグレード&Winアップデートでようやく 普通に使えるようになりました。 ですがあらゆる作業が遅く、タスクマネージャを見るとCPU使用率が 常に100%になっています。 参考書とおりに使わないフォントの整理・不要サービスの停止・ テーマをWindowsクラシックにしていますが効果はありません。 *メモ帳の起動ですら3分かかります *ネットサーフィンはさほど重くはありません。ただファイルのダウンロードは  99%のところで5分くらい止まったままになります  タスクマネージャ上では応答なしになっていますが、待ち続けると  作業はちゃんと終了します。 **************** 一ヶ月前の状態との関連も原因も、またなぜ今回起動するようになったのかも 全て不明の状態です。 せめて原因だけでも知りたいと思っています。

  • ゴキブリが画面を食う

    つい先日、アクセスしたくもないのに、ポップアップ広告を消そうとしたときに間違えてクリックしてしまいました。 ブラクラのように窓が沢山出て、一旦パソコンがフリーズしました。 でも窓は全部消すことができましたが、デスクトップ背景には英語で、 「スパイウェアが入りました。駆除プログラムで排除してください」 というような表記が青い背景ででてきました。 昨日色々なスパイウェアを試してみましたが、 AD-AWARE、Spybot、あと駆除が有料なところを使いました。 AD-AWAREでは全て出てきたものを駆除しても直らず、 Spybotでは殆ど駆除できたものの、1つだけできませんでした。 その為、デスクトップの背景が勝手に変更されることはなくなりましたが、スクリーンセーバーのようにゴキブリが時々画面上に現れます。 ウィルス対策にウィルスキラー2008を使っているので、 その設定で拒否したため、ゴキブリが画面上を這っていても、 直ぐにもとの画面に戻る事ができます。 ゴキブリが出ている間、スカイプや他のプログラムが異常に遅くなったり、フリーズしたりシャットダウンされてしまうので、駆除したいのですが、他に良いフリースパイウェア駆除ソフトがわかりません。 ジョークプログラムも駆除できるものはありますでしょうか?

  • vista/フリーズ

    1年半前に新品で購入した富士通[FMV-BIBLO NF/D70]を使ってます。 OSはvistaのホームエディションです。 最近、フリーズをしタスクマネージャを開こうとするとしばらくして画面が真っ暗に。 どうにもならなかったので強制終了し、再度立ち上げたところ何か動作をする都度、同様にフリーズします。 直前になにかプログラムなどダウンロードやインストールしてません。ウイルスも最新版を使いましたが反応なしです。 一応、システムの復元やスタートアップ時に負荷がかかるようなものはすべて消去しましたが改善なし。 クリーンアップは2週間毎にやっています。デフラグも一週間毎に自動で行わせてます。 現状としてセーフモードは問題なく動作。通常に起動させるとほぼ確実にフリーズ、 電源ボタン長押しで強制終了しかなくなります。 1.原因は何なのでしょうか。 2.具体的な対策としてはどうすればいいでしょうか。リカバリしかないでしょうか。 3.もしリカバリをしても改善がなかった場合、プロに頼むしかないでしょうか。

  • IE7をアンインストールしたい

    再度失礼します。 IE7をアンインストールしたいのですが ずっと画像の状態のまま30分が経ちました。 こんなに時間がかかるものなのですか? キャンセルボタンも戻るボタンも選択できない状態で どうやって終了させようか困っています。 タスクマネージャーのアプリケーションタブでは windows IE7 削除ウィザードが 実行中の状態なので フリーズではないと思います。 CPUも10%以下です。 これは1時間くらい待ったほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • フリーズについて

    EPSON DIRECT Edi Cube TP515LR を使っています。これに入っていたOSは Win98 Second Edition なんですが、ソフト(アプリ・ブラウザ等)を終了させると暫くフリーズしてしまいます。調子がいいときは、フリーズしないんですが、悪いときには3.4分かからないと動いてくれません。(ソフト終了後止まってしまうのも、フリーズというのでしょうか??)あと、終了したあとフリーズする場合、まずディスクアクセスはしません。ハードディスクのアクセスにも問題があるんでしょう??(DMAにチェックはしてあります。) 人から聞いた話によるとWin98に比べてWin98 SE はよくフリーズすると聞いたことがあるんですが、その真相は??また解決方法があれば教えてください。お願いします。 #スキャンディスク、デフラグは定期的に行っています。 #また、最近レジストリをデフラグさせるフリーソフトを使いましたが効果なしです。

  • ブラウザーがフリーズしてしまいます。

    OS;winXPsp2、IE6.0で使用中なのですが ある特定のHPのpdfファイルを開くと 決まって、IEがフリーズしてしまいます。 一度フリーズすると時間が経っても復帰しません タスクマネージャーを開くと「応答なし」となり それを指定して「タスクの終了」を押忍と開いている すべてのブラウザが閉じられてしまいます。 その後、IE起動すると普通に作動・・・ どのような原因が考えられるのか?ご教授いただけますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Vistaでフリーズしてしまいます

    VistaのHome Premium(DELLのデスクトップ)を使っています。 最近、Outlookなどで文字を打っていて、文字を変換する際にフリーズ してしまう現象がよくあります。フリーズといってもPC自体がというより その文字を打っている画面(Outlookならメール作成画面等)がです。 他のワードやエクセルなどのソフトを使っていても同様です。 また、スリープ状態から復帰する時に、画面が真っ黒になって 元の画面に戻らなくなってしまうことがたまにあります。一度 そうなると電源ボタンを長押しして強制的に終了させるしか なくなってしまいます。ただ、こうなるのは毎回ではありません。 一応対処として、辞書の修復、Office 2007 SP2のインストール、 デフラグ等を行いましたが、それでも続いてしまいます。この場合 やはりOSの再インストールなどをするしかないのでしょうか? 使っている機種の情報としましては、Intel Core2 Quad CPU 2.33GHz、 メモリ4GB、HD450GB(使用領域104GB)です。購入したのは今年の2月 なので、使してまだ5ヶ月ほどです。 対処法を教えていただければと思います。よろしくお願い致します。