• 締切済み
  • すぐに回答を!

vistaでIE7ですが、フリーズが多いのです

vistaでIE7を使用していますが、ネットをしていると画面がフリーズしてしまう事が非常に多いのです。 日に数回はあると思います。 その都度タスクマネージャーを起動させるのですが、状態は応答なしになってしまいます。 他の作業は出来るものの、開いた画面のみが動かないといった状態で、タスクの終了をするしかありません。 ウィルス駆除ソフト等でウィルスとスパイウェアのチェックをしましたが問題も無く、定期的(月一位)にデフラグもしています。 他に何かしておいた方が良い事や対処方法等がありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

それは僕も経験あります。ちなみに僕もリカバリなどをしましたが現在も稀に起きてしまいます。 PCの会社に問い合わせたところIE自体があまり安定性があるブラウザでないので…という回答になってしまいました。 なので僕は現在はOperaを使ってます。ほかにもsafariなども使いました。 これらを使ってみて思ったことはIEは使う意味があまりないということです。この2つのブラウザは安定してますし機能もIEなどには劣りません。 まぁなかにはIEにしか対応してないページもありますのでそういう理由なら使っても仕方ないですが。 もしよければ他のブラウザなども試してみるといいかもしれませんよ。