• ベストアンサー

EモバイルとおまけのPC

父がノートPCを購入したのですが外で使いたいため どこかの通信会社と契約をする予定なのですが・・・ 最近Eモバイルというところが100円PCとセットで 売り出していますがあのPCってどの程度使えるのでしょうか? そのPCで外付けのHDDを接続してベッドサイドのDVD鑑賞用に 使えるのであればそのセットを購入してPCだけ私がもらおうかと 思うのですが・・・ 逆に船などで通信をするのにあれでは遅い! 使い物にならない!というのであれば単体でどこかの ものを買おうと思います。 どうかよきアドバイスをお願いします。 ちなみに住まいは神奈川です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 セットのPCには、まずDVDのドライブが付いていませんよ。 よって、別途外付けのDVDドライブを準備する必要があります。 仮にDVDドライブを準備しても、スムースな再生ができるか難しいところです。 セット販売しているのは、イーモバイルという会社ですが、通信速度は、現時点のモバイル通信としては、速いといわれる方だと思います。 しかしながら、船で行くところがエリアに入っていない可能性がありますね。 イーモバイルのサービスエリアです。→「http://emobile.jp/area/em-map.html」 以上、ご参考まで...。

参考URL:
http://emobile.jp/area/em-map.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>逆に船などで通信をするのに 船ではエリアに入っていないのではないですか? それを先に確認した方が良いですよ。

• mk48a
回答No.2

Atom搭載のネットブックならDVD再生程度なら問題無いですよ。 私のPCはAspire Oneですが、最初からDVD再生ソフトが入っていました(ただしDVDドライブは別売り) もちろん全画面で視聴しても問題ありません。 セットのPCの名前を補足すると持っている人の意見が聞けるかもしれません。