• 締切済み

貴方にとって好きな車、嫌いな車はなんですか!?

皆さんこんにちは。貴方にとって好きな車、嫌いな車はなんですか!?自分が今乗っているから好き!でも良いでしょうし、嫌いなヤツが乗ってるから、この車嫌い!とか車の優劣とは違う所での好き嫌いもあるでしょうが、ここは純粋な感覚で考えて下さい!と言いますのも「自分の車が一番」て方、沢山おられると思うのでできれば今乗ってられる車以外でお願いします。私の好き車はスカイラインです。近年のは乗った事ないのですが、(ハコスカ・ジャパンは有り)フェラーリやランボルギーニほど現実離れしてなくて、実用性もありながらスポーツを提供している所です。嫌いな車はセルシオです。あんなに便利で壊れず完璧な車はないと思いますが、同時にセダンの価値観を確立してしまったお陰で、もの凄くセダン車がつまらなくなってしまった事ですね。皆さんはどうでしょうか!?

noname#85348
noname#85348

みんなの回答

回答No.8

昔カローラやカムリを売っていましたのでカリーナEDやコロナEXIV、マークII、スカイライン、セフィーロなど等のスポーツ風味なおっさん車だけど息子も乗れるよみたいないわゆる「カッコいい」車が嫌いです。 最近だとエルグランドやアルファードなんてのが図体はでかい、速くは無い、荷物は載らない、燃料は食う、そもそも邪魔くさいって感じでそういう「流行」の車種も嫌いです。 また「カッコいい」車とかぶりますが過給機や平地の4WDだの4WSやALBと言ったあってもなくてもあまり普段の運転に影響しない余計な装備を売りにするような車種もいただけません。 好きなのはただ単に速いだけのフェラーリとか、ただ単に荷物が沢山載るトレーラーとか、もうむやみに広いアメ車のリムジンとか逆に何がなんでも経費がかからないごく普通の軽自動車やらです。

• MAMI_SPR
回答No.7

実際乗ってるのはマツダRX-7(FD3S)、日産キャラバン(E25)。 <好き> スポーツカー(国内・国外問わず) 族車(竹やりデッパの”チバラギ仕様”あまりのアホさ加減が面白い) 1BOX(ハイエース、キャラバン) <キライ> 警察車両(爆) ゴテゴテしたエアロに音圧系スピーカー付けたミニバン

回答No.6

好きな車 燃費の良い小型車・軽自動車 ハッチバック系の車 フォルクスワーゲン、ボルボ(好きな外車はこの2種だけ) 消防車、クレーン車、ミキサー、ブルトーザーetc(働く車系) 嫌いな車 ドレスアップカー、 走り屋系スポーツカー(今の時代にスポーツカーなんてナンセンス) ナンバーにカバーしてる車(運転マナーがまず良くない) セルシオ、アリスト、シーマ(チンピラ率が高い) ゴミ収集車(運転が非常に荒い、マナーなんてあってないような物) タクシー(上記と同じ) ベンツ、アウディ、BMW(いかにも成金という感じが嫌)

• localtombi
回答No.5

好きなクルマ いわゆる「ホットハッチ」と呼ばれるクルマ。 プジョーとかルノー、アバルト、ジョンクーパーミニとかです。 それとWRCで金字塔を建てたクルマも好きです。 言うまでもなくランチアインテグラーレ。 嫌いなクルマ センチュリー、プレジデント、セルシオ、レクサスですね。 ベンツSクラスやBMW7も嫌いです。 車格に似合った人が乗っているケースがあまりにも少ないです。 “見栄っ張りクルマ”ということで、ヤー公、土建屋、土地成金の御用達クルマになっているのがイメージを下げています。

• toraayuyur
回答No.4

好きな車 小さく軽くパワーがあって速い車 嫌いな車 大きく重く走らない車

noname#130062
noname#130062
回答No.3

こんばんは。 ケーターハムのスーパーセブンは子供の頃からずっと好きな車です。 途中からベンツの管轄となったウニモグがそれに続きます。 それと趣味の関係で荷物を沢山運べる車が好きです。 嫌いな車はあえて挙げると乗用車で速度リミッターが必要な車(エンジンの最大馬力が使えない状態という意味で)です。

回答No.2

最近の車はすべて嫌いです。 あまりにかっこ悪すぎます。 車内を限界まで広くしたりとか、事故の時の衝撃を緩和する為とか いろいろ事情があるのは承知していますが、それにしても、車体の シルエットが重たそうでブサイクな形ですよね。 昔の車は、オートマとかコンピュータとか余計なものが付いてないから すっきりしたシルエットですし、軽快さがあります。 そもそも、車にオートマ、コンピュータ、電動の窓等が必要なのでしょうか。 私にとっては「車ぐらい自分で運転させろ」とか、「窓ぐらい自分で開けさせろ」 と思います。はっきり言って過剰な機能ですし、余計なお世話です。 運転するのは人間であって、コンピュータではないということを 日本の自動車メーカーは気づいて欲しい。 以上のことも影響し、一番好きな車はスバル360です。 この車は、今更言うまでもありませんが、「不要なものは全て排除」という、 今の車と全く逆のコンセプトで製造されており、とにかくかっこいい。 国産車の最高傑作と思います。

• Comodor64
回答No.1

好きな車です。 ▼ダイハツの車  外国で売ることを考えずに、ほぼ100パーセント日本国内のお客さんのために作られているから。その姿勢が好きです。 ▼ボルボC70  普段、背広にネクタイのお父さんが、日曜日にがんばってカジュアルっぽい服を着てみたような微笑ましさがあるから。 ▼マツダ デミオ  デザインがキュート。 ▼スバル サンバー  確かな走りと耐久性で、軽トラックでは一番好きです。  逆に嫌いな車です。 ▼黒のステーションワゴン、黒のミニバン、黒の軽トールワゴン  たまたまでしょうが、うちの近所で危険で乱暴な運転をされる方の多くが、これらのタイプに乗っているからです。 ▼ナンバープレートを故意に汚している車、隠している車  当て逃げされそうな気がするからです。