• 締切済み

貴方にとって好きな車、嫌いな車はなんですか!?

皆さんこんにちは。貴方にとって好きな車、嫌いな車はなんですか!?自分が今乗っているから好き!でも良いでしょうし、嫌いなヤツが乗ってるから、この車嫌い!とか車の優劣とは違う所での好き嫌いもあるでしょうが、ここは純粋な感覚で考えて下さい!と言いますのも「自分の車が一番」て方、沢山おられると思うのでできれば今乗ってられる車以外でお願いします。私の好き車はスカイラインです。近年のは乗った事ないのですが、(ハコスカ・ジャパンは有り)フェラーリやランボルギーニほど現実離れしてなくて、実用性もありながらスポーツを提供している所です。嫌いな車はセルシオです。あんなに便利で壊れず完璧な車はないと思いますが、同時にセダンの価値観を確立してしまったお陰で、もの凄くセダン車がつまらなくなってしまった事ですね。皆さんはどうでしょうか!?

noname#85348
noname#85348

みんなの回答

回答No.8

昔カローラやカムリを売っていましたのでカリーナEDやコロナEXIV、マークII、スカイライン、セフィーロなど等のスポーツ風味なおっさん車だけど息子も乗れるよみたいないわゆる「カッコいい」車が嫌いです。 最近だとエルグランドやアルファードなんてのが図体はでかい、速くは無い、荷物は載らない、燃料は食う、そもそも邪魔くさいって感じでそういう「流行」の車種も嫌いです。 また「カッコいい」車とかぶりますが過給機や平地の4WDだの4WSやALBと言ったあってもなくてもあまり普段の運転に影響しない余計な装備を売りにするような車種もいただけません。 好きなのはただ単に速いだけのフェラーリとか、ただ単に荷物が沢山載るトレーラーとか、もうむやみに広いアメ車のリムジンとか逆に何がなんでも経費がかからないごく普通の軽自動車やらです。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.7

実際乗ってるのはマツダRX-7(FD3S)、日産キャラバン(E25)。 <好き> スポーツカー(国内・国外問わず) 族車(竹やりデッパの”チバラギ仕様”あまりのアホさ加減が面白い) 1BOX(ハイエース、キャラバン) <キライ> 警察車両(爆) ゴテゴテしたエアロに音圧系スピーカー付けたミニバン

回答No.6

好きな車 燃費の良い小型車・軽自動車 ハッチバック系の車 フォルクスワーゲン、ボルボ(好きな外車はこの2種だけ) 消防車、クレーン車、ミキサー、ブルトーザーetc(働く車系) 嫌いな車 ドレスアップカー、 走り屋系スポーツカー(今の時代にスポーツカーなんてナンセンス) ナンバーにカバーしてる車(運転マナーがまず良くない) セルシオ、アリスト、シーマ(チンピラ率が高い) ゴミ収集車(運転が非常に荒い、マナーなんてあってないような物) タクシー(上記と同じ) ベンツ、アウディ、BMW(いかにも成金という感じが嫌)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

好きなクルマ いわゆる「ホットハッチ」と呼ばれるクルマ。 プジョーとかルノー、アバルト、ジョンクーパーミニとかです。 それとWRCで金字塔を建てたクルマも好きです。 言うまでもなくランチアインテグラーレ。 嫌いなクルマ センチュリー、プレジデント、セルシオ、レクサスですね。 ベンツSクラスやBMW7も嫌いです。 車格に似合った人が乗っているケースがあまりにも少ないです。 “見栄っ張りクルマ”ということで、ヤー公、土建屋、土地成金の御用達クルマになっているのがイメージを下げています。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

好きな車 小さく軽くパワーがあって速い車 嫌いな車 大きく重く走らない車

noname#130062
noname#130062
回答No.3

こんばんは。 ケーターハムのスーパーセブンは子供の頃からずっと好きな車です。 途中からベンツの管轄となったウニモグがそれに続きます。 それと趣味の関係で荷物を沢山運べる車が好きです。 嫌いな車はあえて挙げると乗用車で速度リミッターが必要な車(エンジンの最大馬力が使えない状態という意味で)です。

回答No.2

最近の車はすべて嫌いです。 あまりにかっこ悪すぎます。 車内を限界まで広くしたりとか、事故の時の衝撃を緩和する為とか いろいろ事情があるのは承知していますが、それにしても、車体の シルエットが重たそうでブサイクな形ですよね。 昔の車は、オートマとかコンピュータとか余計なものが付いてないから すっきりしたシルエットですし、軽快さがあります。 そもそも、車にオートマ、コンピュータ、電動の窓等が必要なのでしょうか。 私にとっては「車ぐらい自分で運転させろ」とか、「窓ぐらい自分で開けさせろ」 と思います。はっきり言って過剰な機能ですし、余計なお世話です。 運転するのは人間であって、コンピュータではないということを 日本の自動車メーカーは気づいて欲しい。 以上のことも影響し、一番好きな車はスバル360です。 この車は、今更言うまでもありませんが、「不要なものは全て排除」という、 今の車と全く逆のコンセプトで製造されており、とにかくかっこいい。 国産車の最高傑作と思います。

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 好きな車です。 ▼ダイハツの車  外国で売ることを考えずに、ほぼ100パーセント日本国内のお客さんのために作られているから。その姿勢が好きです。 ▼ボルボC70  普段、背広にネクタイのお父さんが、日曜日にがんばってカジュアルっぽい服を着てみたような微笑ましさがあるから。 ▼マツダ デミオ  デザインがキュート。 ▼スバル サンバー  確かな走りと耐久性で、軽トラックでは一番好きです。  逆に嫌いな車です。 ▼黒のステーションワゴン、黒のミニバン、黒の軽トールワゴン  たまたまでしょうが、うちの近所で危険で乱暴な運転をされる方の多くが、これらのタイプに乗っているからです。 ▼ナンバープレートを故意に汚している車、隠している車  当て逃げされそうな気がするからです。

関連するQ&A

  • 車でいうカウンタックのようなかっこいいバイク

    僕はバイクについてよく知らないのですが、車はいくつか好きなものがあります。 マツダ・オートザムAZ-1、R34 スカイライン GT-R、スマート・ロードスター、 De Tomaso Pantera、フェラーリ・288GTO、ランボルギーニ・カウンタック、ナイト2000(笑)などなど・・・ 車でいうカウンタック的な、あるいは上記のようなかっこいい形のバイクってあるんでしょうか? なんとなく気になっていたので質問しました。 お暇でしたら回答お願いします!

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • 暴走族?走り屋?車好き?

    同じ車でも、人によって捉え方は様々と思いますが・・。 家族や友人、嫁or彼女にどう説明しているのか気になりまして、 広くご意見頂戴できればと思いました。 例えば、ランボルギーニやフェラーリのように高音を奏でる車で行けば、 暴走族と言われ、35GTRは走り屋と言われ・・・CLSで行くとVIPカーと。。 ん・・何というか、いつもモヤモヤ感が残っています。 特に女性側から見た意見も聞いてみたいのですが、最近は若者の車離れもあり、 親戚のハタチの子に「エグイっすね~」と言われ・・・えぐい??とクビを傾げてしまってます。。 合法的なのは、大前提ですが私の中では 暴走族=非合法(走り屋でも該当車両あり) 走り屋=合法(走行性能を追求したチューニングカー) 車好き=合法(走り屋以外のノーマルorチューニングカー) という分類になっており、車に関心の無い方へ説明しにくい現状です。 皆さんは、どんなこと言われますでしょうか? 説明に困ってはいないでしょうか? ※所有車は全てノーマル車両(合法)です。

  • 名車

    車好きの方にとって、『名車』の定義ってなんですか? メルセデス500Eみたいな、ポルシェとのある意味Wネームみたいな、 ブランド的なものなんですかね!? あるいはそう簡単には手に入れられないような、希少価値があって、高価で、 例えば数千万のフェラーリとかランボルギーニとか、 バイクで言えば800万のドゥカッティとか、 高価だからとか、あるいは憧れに因るトコロが大きいんでしょうか。 それとも、やはり車種とかに関わらず、乗ってナンボのフィーリングで決まるのでしょうか。 みなさんにとっての名車とは、何をもってして、また、どんな車でしたか?

  • 車を2台もつべきかどうか・・・

    俺は来年に新卒で住宅の営業マンとして就職します。 会社は自家用車での営業になります。 ですが、俺の車はクーペでフルエアロだしマフラーうるさいし・・・っととても営業では使えません。 なので、来年セダンを一台購入しようと思うのですが迷っています。 1.やすくて(諸経費込みで50.60万ほど)ダサいセダン(マークII)を購入し、今の車はプライベート用として乗る。 2.高くつくが(120~200万ほど)カッコイイセダン(シーマ、セルシオ)を購入し、今の車は売却する。 この2つで迷っています。 1.今の車はすごく好きだし手放したくはないので、ダサい車に乗り換えるのは嫌だから両方乗る。でも車検や保険のこと等を考えたらきついのでは・・・ 2.今の車を手放したくはないが、カッコイイセダンになら乗り換えてもいいかな?でも、ローン大変だろうし住宅の営業だと1年にかなり走るらしいので寿命もそんなに長くないとすれば社会人1年目で乗るのはどうか・・・ っと考えてしまいます。 そこでみなさんの意見を聞きたいと思います。 もちろん、人それぞれなのは承知の上なので自分が選ぶほうを理由を合わせてお願いします。 また、住宅営業でセルシオはないだろみたいな意見もあればお願いします。 ちなみに購入時期には予定では40万くらい貯まっています。 なお、ダサいやカッコイイ車は個人の考えなのでこれに関しての批判コメント等はご遠慮ください。

  • スカイラインセダンの試乗。

    お金が無いので「さらさら買う気はない」んですが、スカイラインというものを是非とも一度運転してみたいので、先日発売のスカイラインに今度の土・日いずれかで試乗出来ればと思うんですが、既に試乗の予約が一杯だったりで無理でしょうか。 スカイラインに限らず車の購入予定は今後何年もないし、車について全然詳しくもないし、スカイラインのようなかっこよくて運転が楽しそうな車に乗ってみたい、といった単にミーハーな気持ちしかないんですが、こんな自分でも試乗車に空きさえあれば試乗させてもらえるんでしょうか。  一月に新車を買ったんですが、その時の試乗は、販売店の人間が助手席に座っての数分程度のものだったんですが、試乗とはそういうものなんでしょうか。 販売店の人間に頼めば、”一人で”自由気ままに数十分~数時間程試乗したりという事も可能なんでしょうか。 とりあえずセダンタイプの高級車(速い車)を運転したいんですが…、トヨタレンタカーHPを見ると、セルシオのレンタル料金が高すぎます。 なので、中古でもいいのでセルシオ、シーマ、レクサス、S2000、スカイラインあたりを12時間、1万円位でレンタル出来たらなんて考えるんですが、そんな事が可能なお店などありますでしょうか、私は熊本に住んでます。

  • 車の維持費について

    車の維持費(保険料などもコミコミで)の相場を教えてください。現在、いろいろな車の候補があるみたいなので、差額も教えてください。条件は20歳未満の学生です。 車の条件は… (1)軽(乗用車登録の軽) 660cc (2)ハッチバック(シビックなど) 1300cc (3)セダン(レガシィB4など) 2000cc (4)セダン(スカイラインなど) 2500cc (5)セダン(レジェンドなど) 3500cc 以上です。 20歳未満なので、保険料も非常に高額になるのは覚悟しています。支払いもローンになるので、結構な金額を予想しています。ローンは100万程度を親権者名義の24回・36回払いぐらいを考えております。駐車場は月々1万円ぐらいです。 私自身ではないのでだいたいの金額で大丈夫です。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • あなたの憧れの車は....ズバリ!何ですか?

    世界には数多くの車がありますが、見ているだけでドキドキするような車ってありますよね!!あなたにとって、【憧れの車】もしくは【一番カッコイイ車】は何ですか?国産車・外国車は問いません。あなたの胸が一番熱くなる車を教えて下さい!!!(とっておきの一台を挙げるのも良し!選びきれない方はランキングで教えて下さい) ちなみに僕の場合は、 1位:【ランボルギーニ・ディアブロ】(リトラ限定・赤or白) 2位:【フェラーリ・512TR】(赤) 3位:【ランボルギーニ・カウンタック】(アニバーサリー・白) 4位:【フェラーリ・F40】(赤) 5位:【フェラーリ・エンツォ】(赤) 6位:【ニッサン・180SX】(白) 【ランボルギーニ・ディアブロ】 これはもう一目惚れです!!(実物は見た事ないですが)存在感が違いますよね!そこにあるだけで圧倒されると思います。最初はリアのデザインが微妙かなと思ってましたが、やっぱりカッコイイです。カウンタックの古くささを振り払い、よりスタイリッシュになりつつも、迫力はそのまま!個人的な欲を言えば、ノーズがもっと長かったら超良いのに~!僕の中では宇宙船的なイメージ、最強スーパーカー!! 【フェラーリ・512TR】 僕にとって、この世で最も美しい車!!リトラクタブルライトに、流れるようなボディライン、特徴的なサイドインテーク、リアのデザイン、どれをとっても完璧!!これほどエレガントで刺激的なデザインの車が他にあるでしょうか!?実際、ディアブロと512TRのどっちが好きなんだって頭を悩ませたほどです(笑)存在感の大きさと非日常感でディアブロに軍配を上げましたが、かなりの接戦でした!ちなみにテスタロッサではなくこちらを選んだ理由は、剛性面などの改良も加えられているからです。12気筒、一度体感してみたいです。 【ランボルギーニ・カウンタック】 最初に実物を見たのは、どこかのサービスエリアでした。トイレを済ませて歩いていると、とんでもない爆音と共に、赤い戦車が走ってくるではありませんか~(笑)「うわゎー、カウンタックじゃん!」と思った次の瞬間には目を奪われて呆然としている自分に気が付きました。とにかくオーラが半端じゃありません。実際、ディアブロよりも迫力あるかもしれませんね。このマシーンも同じく宇宙から来た戦艦です。ただ見る角度によっては、多少のダサさもあるような....サイドとリアのデザインは古さがあってあまり好きにはなれないです。あと仕方がないですが、内装も。それでもいいんです!ガルウィングが一番似合う、特別な車です。カウンタックは永遠です! 【フェラーリ・F40】 これぞ選ばれしスペシャルスーパーカー!紅き狂獣!F1ドライバーでも雨の日は絶対乗らないというお話があるそうです。とにかく運転が難しいとか?神がかったオーラもありますが、そんな話聞くと怖いです(笑)でも欲しいですよね!?もしオーナーになれたら乗る前に興奮して気絶してしまいそう。周囲の視線もヤバそうですね。スピードもすんごそう! 【フェラーリ・エンツォ】 これまたフェラーリのスペシャルモデル!リアのデザインには思わずヨダレが出てしまいます。なんか本当に....市販車って感じがしないのは僕だけでしょうか!?もうルックス的に明らかレース専用車でしょう!(笑)このランキングの中で一番高級なイメージがあります。実際に乗っている方がいるのですから、世の中凄い人はいるんだなと痛感してしまいます。エンツォが止まれば、時間が止まる!間違いないでしょう? 【ニッサン・180SX】 「この流れで何でだよ~??」と思われた方、間違いなくいるでしょう。車のスペックも価格も人気も、次元が違うと思いますよね。でも僕はそういうものはあまり気にならないんです。車を選ぶ上で最重要ポイントはデザインなんです。180SXは自分の愛車であるという事もありますが(笑)ただドリフト仕様のベタベタエアロとか汚い車両は論外です!私の車は、後期の純正エアロで、メッキホイール履かせて、洗車バッチリやって!最高ですよ!(すいません、でもやっぱり好きなので)マナーをしっかり守って運転すれば、180SXへの悪いイメージも少しは減ると思うのですが....デザインもまとまりがあってカッコイイと思います。フェラーリ・モデナだったら僕は180SXの方がカッコイイと本気で思ってます。多分、テスタロッサ的なデザインの車がすごい好みだからですね。やっぱりリトラに対していつまでも憧れがありますから。ナイトライダーが原因です(笑) 長くなってしまいました。皆さんはいかがでしょうか?僕は車に詳しいわけでもないので、自分が気になるデザインの面から選んでいますが、その辺りの基準は自由です。思うがままに好きな車を教えて下さい。いろんな方の話を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

  • 高性能ではないけれど‥惚れている。

    多くの人に 「かっこいいと思うクルマは?」 とたずねると だいたい高性能スポーツカーを挙げてきます 例えば ハチロク、ランエボ、フェラーリやランボルギーニ ある意味それは理解できるのですが 高価で希少、高性能故に憧れてしまうとか それは実力のあるアスリートに人気があるのに似ていると思います しかし例に挙げた86が同じデザインの85だとダサい ランエボでなくスタンダードのランサーだと爺車だ スカイラインが、ではなくGTRイメージ前提で なんて言われ方します それは事実上デザインがカッコイイと言えてない証拠のように思います さて、たとえ激遅でフニャ足だとしてもデザインは秀逸である そんなあなたにとって純粋に美しいデザイン推しのクルマは何ですか?

  • 車を購入するのですが・・・

    車を購入するのですが・・・ 20代前半♂です。 半年以内に車を買い換えます。 「セダン」と「ミニバン」で迷ってます。 希望車種は以下の2択で、いずれも中古・色は黒です。 (1)セダンなら日産CIMA (2)ミニバンならTOYOTAアルファード 格好良さならCIMAですが、実用性及び(CIMAには劣りますが)威圧感のあるアルファードも良いです。 (日産好きですが・・・エルグランド・セレナは知人で何人か乗っているので選択肢外) 税金・燃費とかは考慮せずに考えて・・・・皆さんならどちらがお勧めですか? またCIMA・アルファードに乗る人のイメージってそれぞれ皆さんから見てどんなイメージがありますか? また(人それぞれ好みはありますが)女性受けが良いのはCIMA・アルファードでしたらどちらが上でしょうね??