• 締切済み

アメリカへのフリーダイヤル

日本から、アメリカのフリーダイヤル「1-800」へ 電話をかける場合の方法を教えてください。

みんなの回答

• kya
回答No.5

普通に、001-1-800-XXXX... でつながりませんか? 昔は駄目だったのですが、4年前?くらいにサービスが拡充されて、 つながるようになったはずです。ただし、米国内までの通常の国際電話 料金がかかります。(最初に、その旨の... 米国外からかけると free of charge ではないよ、という...英語のアナウンスが流れます) アメリカの銀行のテレホンバンキングを、最近までこの方法で 使っていました。今はもっぱらインターネット経由になりましたが。 以上、ご参考まで。

• fiorenza
回答No.4

AT&T Jens のサービスに加入すると、かけられます。 「相手先の電話番号を入れてください。」に「001-800-xxx」とプッシュすると、つながりました。私はいつもこの方法でかけています。 もうひとつは、アメリカからのコールバック電話会社に加入することです。コールバックですと、こちらから一度アメリカにある電話の呼び出し音を鳴らして切ります(通話はしませんから通話料はかかりません)。5 秒ほどすると、アメリカから電話がかかり、そこで「1-800-xxx」とプッシュします。 以前はこちらのサービスを使っていましたが、ときどき間違いコールバックがとんでもな時刻にかかってきたので、やめました。

参考URL:
http://www.jens.co.jp/products/phone/phone.html
  • a-komama
回答No.3

何度か掛けた事ありますが掛かるのは掛かりましたが料金も掛かりました 1-800にかけると英語で何かを言ってます。それから相手先に掛かりましたが たぶんフリーダイヤルですがそちらからは料金が掛かりますって言ってるんじゃないでしょうか.英語がはっきり解かりませんので自分でそう解釈してますが

• tnt
回答No.2

rikaxさんと同じです。 たいてい、他の電話番号も併記されていますが 無い場合はどうしようもありません。

• rikax
回答No.1

残念ながら日本から1-800, 1-888などのフリーダイヤルに電話することは できません。なんとか普通のエリアコードから始まる番号を見つけて そちらにかけるしかないでしょう。