- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- voicede2
- お礼率6% (10/162)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
メールアドレスが原因だと思います。 ドットの連続など特殊なアドレスは、携帯以外からでは受け付けない場合があります。
- nihao33
- ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.3
わたしも同じような経験があります。 母と妹は共にドコモの携帯電話のメールで、わたしはパソコンでホットメールを利用しています。 母とは送受信共にできるのですが、妹とは送受信共にできません。 どうもホットメールはアットマークの前にハイフンやピリオドの入ったメールアドレスとは送受信に失敗することが多いようなのです。 別のサイトを利用している友達とのメールもハイフンやピリオドの入ったアドレスは高確率で送受信に失敗しています。 もしかしたらこんな方法で改善されるかもしれません。 1)アットマークの前にハイフンやピリオドを入れないアドレスに変える。 2)ホットメールなどアットマークの前にハイフンやピリオドを入れると失敗しやすいものは避け、違うところでメールアドレスを作る。 改善されるといいですね。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
回答No.2
携帯電話の利用者が悪戯メールを受けない設定をするとパソコンからのメールが受信できなくなります。 貴方のパソコンの設定がどうかしたのでは無くて、ケータイを持ってる人が個別に設定を変更した結果ですね。 遅れない人に電話して設定の変更をお願いしましょう。
- JETJET
- ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1
携帯の方でドメイン拒否をしているのでは無いでしょうか? 携帯の会社(ドコモやau等)に一度問い合わせてみた方が良さそうですね。