• ベストアンサー

カッコよさげな曲

eddie_ranceの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

連続書き込みすみません^^; 重要な曲を書き忘れていました…絶対これOK!という曲です。 「勇気のファイター」 YASU OVA版「うしおととら」のオープニング曲です。 ご一聴あれ^^

sasaally
質問者

お礼

連続かきこみ大歓迎です!! マクロス7は大好きでした。アルバム『Let's Fier』『2nd Fier』『Fier Bomber American』(英語ヴァージョン)持っています。 そうかぁ・・・自分の中では、マクロス7はドラゴンボールなみにバリバリメジャーな曲だからあえて外そうと考えていたんですが、あなたの意見聞いて、やっぱり外すのはよそうと思いました。 うしおととらですか、なるほど作品自体の完成度は高いし(私は内容知らないが友人がはまってた)またOVAってところが微妙に認知度薄く、しかも 知ってる人にとっては喜ばれそうな曲ですね^^ 今度聴いてみます。

関連するQ&A

  • 一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で)

    一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で) ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、ガンダムや戦隊もののほか昔なじみの歌 誰もが一度は聴いたこと歌ったことあるような曲ではなく 知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない程度のアニソン・ゲーソンで 尚かつ一般人が歌ったり聴いたりしても違和感や拒否反応を示さないような 歌いごたえ歌い心地の良い曲を主観で構いませんのでありましたら教えて下さい ※アニメソング・ゲームソングの事は広義に解釈してますのでタイアップ曲でもOKです

  • 6~7年前のヒーロー物のエンディングテーマ&同じころやってたアニメの曲

    6~7年前にやっていた(静岡だから、静岡朝日テレビだったかな?東京などではテレビ朝日?)ヒーロー物でエンディングテーマの歌詞があまり覚えていないんですが、「ゆけ~~♪軽やかにゆけ~~~♪軽やかに・・・」とかいうものだとおもいました。ヒーロー物っていっても、○○ジャーとか戦隊物ではなかったと思いました。(ロボットぽいもの) あとひとつは、「ビーダマン 爆外伝」(同じテレビ曲だったかも・・・)だったかな?のエンディングテーマで、白ボンがなぜか落ち込んでいて、青ボンがきて・・・というものです。これはほとんど覚えていなく、思い出せるのはこれくらいです。すみません。 こんなに少ない情報から曲名がわかる方、どうか教えてください!!お願いします!!!

  • ジャパニーズヒーロー

    こんばんは。 この度、日本のヒーローたちのテーマソングを集めた曲を、メドレー形式でアレンジして作ろうと思うのですが、みなさんが日本のヒーローと聞いて思いつくヒーローは誰ですか? 作曲・アレンジの勉強のためと、楽しむために、身内で披露する程度ですが、大人、子供、お年寄りまで知っている曲が良いです!でも、メドレーなので全部が超有名どころっとわけじゃなくても良いので、実はこんなカッコイイヒーローの曲あるぜ、ってのも、あれば教えて下さい。 今のところ、 ドラゴンボール・アンパンマン・桃太郎・人生楽ありゃ苦もあるさ~ってやつ(忘れましたすいません;)ぐらいなんです。 よろしくお願いします!

  • 1980年代に生まれた方! 80年代の曲で「コレは歌えるぞ!」って曲ありますか?

    1983年の夏生まれ・女です。 ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。 80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか?? カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて 友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので 何となく聞いてみたかったんです(笑) サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。 アニメでも構いません。 ちなみに私は 安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」 中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」 Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」 小林明子の「恋に落ちて」 小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」 小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」 工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?) カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」 光GENJIの「ガラスの十代」 岩崎良美の「タッチ」、 杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」 渡辺美里の 「My Revolution」 TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」 石井明美の「CHA-CHA-CHA」 C-C-Bの「Romanticが止まらない」 プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」 荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」 ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」 村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」 Sugerの「Give me up!」 TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」 八神純子の「みずいろの雨」 ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc... いっぱい歌えます(笑)

  • カラオケでアニソン(男声

    ■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。 アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。 ・歌いやすい ・歌詞・メロディがかっこいい ・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが) ・あまり難しくない ・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。 (単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです) 以上の条件でお勧めを教えてください。 「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑苦しい曲」は好きではありません。 よく歌う曲 ・装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 鉄のララバイ ・ターンエーガンダム/センチュリーカラー ターンエーターン ・戦闘メカザブングル/疾風ザブングル ・SPTレイズナー/メロスのように ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア/Beyond The Time ・機動戦士Ζガンダム/Ζ・刻をこえて ・機甲界ガリアン/ガリアン・ワールド ・聖戦士ダンバイン/ダンバインとぶ ・機甲戦機ドラグナー/夢色チェイサー うまく歌えたらかっこいいだろうなあと思う曲 ・ターンエーガンダム/月の繭 moon 限りなき旅路 ・マクロスプラス/インフォメーション・ハイ ・アリ・プロジェクトの曲全般 苦手 ・ジャム・プロジェクトほぼ全般 ・「キングゲイナー・オーバー!」(「キン・キン・キングゲイナ~」のとき間が持たない) ・サンホラ全般(歌詞が妙に詩的な点、語りが多い点) 特に最近の曲に疎いのでよろしくお願いします。 あと、違法ダウンロードに手を染めたくないのでCDの入手の易いものでお願いします。

  • お勧めのアニソン・ギャルゲーソング・特撮の曲

    毎度お世話になっております。 最近、色々とアニソンを聞いてはいるのですが、長時間聞くことが多くなって飽きやすくなりました。 そこで、皆さんのお勧めの曲を集めて聞いてみたいと思います。アニソン、ギャルゲーソング、声優ソング、特撮の曲などならば何でも可能です。昔の曲はもちろん、電波でもよし、タイアップも良しです。 回答するさいに「なんでこの曲を選んだのか」という理由があると嬉しいです。自身の曲への想いをガリガリ書いてください! 自分がいいと思う曲は ・魔法少女リリカルなのはStrikerS OP『SECRET AMBITION』水樹奈々 やっぱ第1期から見てきたってのと、奈々ちゃんの声、そしてサビの良さ…オリコン2位は伊達じゃない!! ・AIR OP『鳥の詩』Lia 目覚まし曲。ピアノが美しい、心地よい曲です。さらに歌詞に秘められた意味を考えると非常に泣ける…。key曲は色々聞きますが(メグメルとかも好き)、やっぱこれが一番。 ・スーパーロボット大戦IMPACT TS『Machine Soul ~奇跡を呼ぶIMPACT-POWER~』児玉国広 メロディーこそは最近のアニソンに似てるのですが、歌詞だけは昔のアニソン並みに熱い!!後ろでギターがギャリギャリ鳴ってるのがいいっすね。 他には ・スラムダンク『君が好きだと叫びたい』BAAD ・紅の豚『時には昔の話を』加藤登紀子 ・魔法少女隊アルス『覚えてていいよ』KOTOKO ・神無月の巫女『Re-Sublimity』KOTOKO ・φなる・あぷろーち『君色パレット』野川さくら ・ARIA The Natural『ユーフォリア』牧野由衣 ・コードギアス-反逆のルルーシュ-『COLORS』FLOW ・真(チェンジ!)ゲッターロボ-地球最後の日-『HEAT』JAM Project ・トップをねらえ!『トップをねらえ!』日高のりこ&佐久間レイ ・∀ガンダム OP『ターンAターン』西城秀樹 ・パルフェ ~ chocolat second brew ~『Leaf ticket』KOTOKO ・春恋*乙女『青春*桜歌』Rita ・こんな娘がいたら僕はもう…!! 『Be_natural』NANA ・オーガストファンBOX『Jewely days』榊原ゆい ・忍者戦隊カクレンジャー『シークレット カクレンジャー』トゥー・チー・チェン ・重甲ビーファイター『重甲ビーファイター』石原慎一 こんな感じです。 ハイテンポでシャウトしたりする曲や女性の高音域の曲、寂しい感じのピアノ曲、神秘的なイメージを醸し出す曲なども好きですね。 個人的には昔のアニソンや特撮曲、声優曲をあまり聞いたことがないので、それらの曲にかなり興味があります。 また、回答では「この人ならこんな曲が好きカナ?」というのにはこだわらず、あなたの好きな曲をたくさん挙げて欲しいです。 あと、こんなアニソンとかばっかりの奴によさそうなJ-POPの歌手もひっそりと募集します…ミスチルとかも聞いてみるのですが、あまりピンとこないのです。 文章が長くなってしまって申し訳ありません。たくさんの回答をお待ちしております。

  • かっこいい曲

    JUJU ラストシーン、この夜を止めてよ 嵐 truth、Breathless のようなリズムかっこいいけど悲しい単調な曲が好みなのですが、 何かありますでしょうか? 嵐やJUJUに限らず誰でも(^∇^)

  • かっこいい曲教えてください。

    誰かがカラオケで歌ってるの聞いててカッコイイと思った曲を教えてください。特に女性のかたお願いします。男性でも歓迎です。回答の時には性別も教えてくださいね^∀^

  • かっこいい曲!!!

    曲の歌詞に「MyWay」と何回か言う曲を探しています。どなたか知っていればお答えください。よろしくお願いします(最近の曲です)

  • かっこいい曲

    皆さんがカッコイイと思う曲を教えてください。 ちなみに自分がカッコイイと思う曲は Scatman John「Scatman」です。 ぜひ皆さんも教えてください