• 締切済み

新郎がいただいた ご祝儀について

今月末に結婚式を控えており、入籍もその後になるのですが、 新郎がいただいてきた、ご祝儀のお礼を新婦からも言うもの でしょうか? 私は、新郎へ下さったものなので まだ入籍もしていない状態で 私からもお礼をいうのもおかしいな・・・という考えだったのですが、 御礼状を送っておいてほしいと言われて迷っています。 お湯飲みや食器など 二人にと言って下さったものへは お礼のお葉書を送っているのですが・・・ 皆さんどうされていますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rurumint
回答No.1

ご主人のお名前でお礼状を送られてはいかがでしょうか? 私も結婚式前に同じようなことがありました。 主人が仕事が多忙だったことから「お礼出しといてくれないかな?」と 頼まれ、まだ未入籍だけど結婚したらこういうことって日常的に なるんだろうな~なんて思いながら代筆して出しました。 参考になれば幸いです。素敵な結婚式を!

yyy07_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり 私から出すのはおかしいですよね。 彼の名前でお礼状を出しておきます♪ ありがとうございました!!