• ベストアンサー

お勧めスピーカー MSP3、MSP5、BOSE Wave Music System

普段PCを利用した音楽鑑賞を楽しんでいます。スピーカーは、PCから直接接続する"ONKYO GX-77M"を利用しています。 本スピーカーを暫く使っているので、より音質のいいスピーカーに買い換えたいと考えていますが、以下選択肢の中で皆様のお勧めを教えていただけないでしょうか??(他にお勧めがあればあわせてご教示いただけるとうれしいです) ・YAMAHA MSP3 ・YAMAHA MSP5 ・BOSE Wave Music System なお、オーディオインターフェースとして"M-Audio Fast TRACK PRO"を所持しています(DTM用途として、スタジオで使うのみでリスニング環境では現在使用していません)。予算は7~8万円までで検討してます。また今回購入するスピーカーは鑑賞用として検討しています。(※DTM用途ではありません) なにとぞよろしくお願いいたします。

noname#219882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、現在挙げられている候補について。 BOSE Wave Music Systemは、よくも悪くもBOSEサウンドなので、お好みに合うかどうかが最大の問題でしょう。ファンがいることも確かですが、激しいアンチが多いことも確かです(私はアンチです)。一般的にいえば、ピュアオーディオの分野では毛嫌いされる傾向が強いと思います。 YamahaのMSPシリーズは、DTM用としては使いやすい音質だと思いますが、リスニング用としては、やや固すぎる印象があります(好みの問題かもしれませんが)。 予算が7~8万円であれば、Tannoy Reveal 5Aか(安い店を探せば5万円を切るかも。国内代理店がALLACCESSからTCエレクトロニック日本支社に移管されて、ALLACCESS時代の在庫品が安く流れている?)、Dynaudio BM5A Compact(若干予算オーバーかも。これもTCエレクトロニックが輸入代理店)あたりをお勧めしておきます。 もちろんYamahaも悪くないのですが、何というか、こう・・・・・まぁ好みでしょうね。ご参考までに。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 TANNOYは高級なイメージがありましたが、十分予算内なのですね。 少し調べてみましたが、今回求めている条件に合致しているような気がします。もう少し調べて他に良いのが無ければ、こちらで決めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.eclipse-td.com/j06_td508II/index.html こんなのは如何? 音が原音に近くなり心地よいです  

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 近未来型なデザインでよいですね。