• ベストアンサー

スイカとナナコ

1つの携帯でスイカとナナコ使うことは出来ますか? 其の場合、使うときにいちいち切替みたいな事はするのでしょうか?あるいは、自動的に認識してくれますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mica6121
回答No.1

使えます。 例えば、改札の通過のように一つ(この場合は、suica)しか対応していない場合、そのままかざすだけで大丈夫です。 suicaとナナコの両方が使えるお店の場合は、店員さんに 「ナナコで(または、 suicaで)、お願いします。」と言うと、対応してくれます。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございます。