• 締切済み

どの銀行が良いのでしょうか?

現在の超低金利、またどの銀行が潰れるか分からないこのご時勢で皆様はどの銀行が一番良いと思われますか?参考までにお聞かせください。口座を作りたいと思います。

みんなの回答

• UMA001
回答No.3

金利が欲しいならNZドルやAUドルでも買っとけばいいんじゃない? NZだかAU政府が金利の引き下げを示唆するような発言をしていたような気もしないでもないが、それでも日本で日本円を金利目当てで貯蓄するよりはいいんじゃないか? その発表でかなり相場が下がっているから今が狙い目かもね

thanomsak
質問者

補足

有難う御座います。ただこれってペイオフの対象外ですよね?そこが懸念事項です。

• p-tenshi
回答No.2

どこも銀行は同じです。つぶれても1000万までは法律で保障されています。結局自分の生活圏で便利がいいところ。

• kusirosi
回答No.1

ゆうちょ銀行(^_^.) zzzzzzzzzzzzzzzzzz