• ベストアンサー

パリでの買い物した事のある方(エルメス)

エルメスで買い物する時に、一人何個までしか買えない となど数に制限ってあるのですか? ヴィトンではあると聞いたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

普通の買い物では、個数の制限は無いと思います。 但し、 バーゲン時はもともと店員が少ないので、 英語、フランス語が出来ない日本人は、後回し 無視される可能性が有ります。 日本人は、ブランド物を一杯買ってくれるお客さんですが、店員にはバカにされていると思います。 日本人スタッフもいますけど、数が少ないので、 充分な対応は出来ませんね。 4年ほど前に バーキンを買ったときは40万しなかった記憶が有りますが、 なぜ今 値段が上がったのでしょうね。??  異常なブームで値上げをしたのかな? ヴィトンは バイヤーの買い付け防止でしょうね。 日本でも3個しか買えないでしょ?? 合計3個だと思いましたが。 頼まれモノだからと言うと 4個か5個くらいには して貰える場合も有りますが? 常連だけかも知れないけど??

tomopu-
質問者

お礼

フランスの人は冷たいと聞くし、英語も片言しか話せないので きちんと買えるか心配です。 もう10日月曜に出発するのでパリはバーゲン時期と違いますよね。 少し安心・・。 どうしてでしょうね?!だんだんプレミアがついてきたのかな! ヴィトンはいまの所一つだけなのでよかったです。 いろいろありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

そういうことはなかったですよ。SOLDであれば、制限があるかもしれません。

tomopu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 それを聞いて安心しました。