• 締切済み

パリのソルド

1月15日からパリに行きます。(女2人で) 海外旅行は20回位行ってるのですが、ヨーロッパは初めてで、何も分かりません。教えていただきたいのは、 Q1 一流ブランド店の入店に制限があると聞いたのですが、時間でどの位   並びますか?(エルメス・ヴィトン・シャネル等)   お勧めのショッピングの仕方などありましたら聞かせて下さい Q2 パリの治安は悪いと聞いたのですが、どんなことに気を付ければ良いでしょうか?   以上2点宜しくお願いします

• sio59
  • お礼率94% (68/72)

みんなの回答

• shy00
回答No.1

1・エルメス、並びます・・・  寒い中並んでいると、コーヒーのサービスがあったりしますよ(^^)  で、会場から出る際にはかばんのチェックがありました   (入るときもあったかな??)  並んで、ようやく会場に入っても人人人・・・  早めにいかれることお勧めします。  尚、バーゲン情報は地元紙に載りますので要チェック!!  シャネルは行ったことが無いのでごめんなさい  他のお店は、それほどならば無くても見ることは出来ましたよ 2.治安  昼間、普通に歩く分には問題ないと思います。  ただ、どこの都市でも一緒ですが、スリはいつでも何処にでもいます。  また、人通りの少ないとおりや、お金を見せびらかして歩く  またブランドショップの紙袋を抱えて歩くことはお勧めしません。   狙って下さいと言わんばかりです(笑) 是非、冬のパリ楽しんできて下さいね

sio59
質問者

お礼

コーヒーのサービスなんてさすがエルメスですね。 お店には開店前に並ぼうと思います。 ありがとうございました。