ユーロに両替するならどの方法がオススメ?

このQ&Aのポイント
  • ユーロに両替するなら、どの方法が簡単でお得なのか検討中です。
  • 現在の情報として、4月頭にヨーロッパに長期滞在予定で、10~20万円を両替したいと考えています。
  • 銀行の手数料が高いため、証券会社を利用する方法がオススメとされています。窓口によってもレートが異なるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今ユーロに両替するならどの方法がオススメですか?

4月の頭にヨーロッパに長期滞在することになりました。 なので円高の今のうちに、できるだけユーロに両替しておきたいのですが、何分海外旅行自体が初めてでして、どういう両替が一番簡単でお得なのか検討がつきません。。。 ネットで調べると銀行の手数料は高いから、証券会社を利用したほうがいい、、とか、窓口によってもレートが違う、、、などなど色々な話を聞くのですが、実際どういった方法がオススメなのでしょうか? 現在の情報としては、出国が4月頭(約2ヶ月後)ヨーロッパ長期滞在予定 両替しておきたい金額は 10~20万円 理由は 円高だから下がる前にできるだけ替えておきたい。 このような状況です。。。。 皆さんのお力添えを言ただければ、と思います。 よろしくお願いします!   ShiRock

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi001
回答No.2

バブルだった欧州なので今までのような為替には戻らないでしょうね 今はどこよりも円が強いので4月くらでは円安にはなりませんね これほど信用されている円なので円で持ち出す方が得策じゃないですか また、1ユーロが概ね日本円の100円くらいなので 実際はもっと円高になっても良いと思ってます。 現金を持ち歩くのはお勧めできませんし 現地で信用できる場所ならばカードが使えるで クレジットカードを作られておいた方がよくないですかね 三井住友ゴールドあたりを作っておいた方が便利ですよ ラウンジもですがドクター相談やらなんやら 日本語での対応をカード会社がしてくれますしね

その他の回答 (1)

• convit764
回答No.1

両替しておきたい金額は 10~20万円 この少額の金で長期滞在するという意味が不明なんだけど。 ユーロは、この10か月くらいで激しくぼーらくした通貨。 このさきどうなるか聞いても、誰もわかりません。 20万なら、20%さらに落ちても4万円損するだけ。 いさぎよく、あきらめた方がいいかもしれません。