• ベストアンサー

Win VISTAでドライブレターの変更は?

Win VISTA(Home Premium)初心者です。 現在Noteパソコン使用、内蔵HDDはC: D: DVDdriveはE:となっています。容量の関係から外付けHDDをD:とし内臓HDDのD:→F:以上に設定出来ればと思います。XPの記事は検索で見つかりましたが、Vistaに関してはないようです。 Vistaで出来るのか?もし可能なれば、どなたかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ コントロールパネルの管理ツール -> コンピュータの管理 -> 記憶域 -> ディスクの管理 で、ディスクの一覧が表示されます。 ドライブ名を変えたいディスクを右クリックして、出てきたプルダウンメニューから”ドライブ文字とパスの変更”を選択。 ”変更”で好きなアルファベットに出来ます。

ito0690831
質問者

お礼

早速ご親切なお教え有難うございました。 当初コントロールパネルの表示が通常の表示でわかりませんでしたが、クラシック表示に変えてわかりまして、早速試行して無事変更できました。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

XPと同じ手順で変更できます。

ito0690831
質問者

お礼

コントロールパネルの表示の関係でわかりませんでしたが無事解決しました。ありがとうございました。