• 締切済み

Queen of Heartsの和訳を知りたいのですが

Juice Newtonの曲でQueen of Heartsの歌詞の和訳をご存知の方いらしたらぜひ教えてください。お願いします。英会話教室で今月の歌として配られたのですが、自分で訳すと意味がちんぷんかんぷんで何のことやらまったく解りません。何とか授業についていきたくてがんばっているのですが正直きついです。どなたかご存知でしたら教えてください。

noname#118600

みんなの回答

• mqm
回答No.1

かなり有名な曲ですが、あの曲の歌詞を題材に英会話というのはかなり ??? と思います。 流行歌の歌詞と日常会話レベルの言語力が大きくずれているからです。 そもそも、この曲を聞いただけで意味はともかく、歌詞が聞き取れますか? もしそこの教室が気に入っておられるなら、正直に、この内容ではついていけないと伝えられてはいかがでしょうか。 そうでなければ、教室に通われる目的が英会話の習得なのか、英文和訳の課題をこなすことなのか、というもっと本質的な疑問に立ち返られて、そういう学習法を今後も続けるべきかどうかの判断に役立てられてはいかがでしょうか。 いずれにせよ、歌詞の和訳の回答を他人にしてもらったのでは、仮に何とか教室についていけたとしても、会話能力の向上には逆効果ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そんなに有名な曲だとは知りませんでした。今回は南部訛りを体験してみるということでこの曲が選ばれました。高校生の頃英検2級を所得したのでもう少しレベルアップを図りたいとがんばっています。3箇所ほど自信の無いところがあったので確認したかったのですが先生に確認します。ありがとうございました。