-PR-
解決済み

添付ファイルが開けません。

  • 困ってます
  • 質問No.46733
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

OEで受け取った添付ファイルが開けません。
ワードパットで書かれていて、拡張子はdocです。
エラーメッセージはグラフィック フィルタをロード
することができません。とでます。
どうしたら見ることができますか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

>どうしたら見ることができますか
追加です。質問に回答していませんでした。

●パソコンにワードがあるなら、ワードからファイルを開く。
(多分そのファイルはワードで書かれていて、グラフィックが使ってある為に
ワードパッドでは開けない)
●ワードがパソコンにないのなら、ワードをインストールする。
●そもそもワードがないのなら、下記ビューワーをインストールする。
お礼コメント
noname#106145

word viewerをダウンロードしたら、アイコンがWordに
変わりました。
ただ、たぶん必要なはずなので、Wordをインストールしました。
以前リカバリーした時にExcelしかインストールしなかったんだと思います。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-05 15:38:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

ドキュメントファイルですか……
普通、(ワードパットではなく)MS Wordで作られているはずなので、そちらからファイルを指定して開けませんか?

OHAKOrinさんがWordを持っていない、そんな気がしますが。
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございます。
まさかと思いましたが、Wordがはいっていませんでした。
Excelが打ててるので、両方あるものと思い込んでいました。
なんとか、Wordを入手します。
投稿日時 - 2001-03-05 13:07:13


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

「そのファイルは本当にワードパッドで書かれたものなのか?」
と疑問を持っちゃいました。
もしかして、
「アイコンがワードパッドのアイコンだから、ワードパッドだと
思ったんではないか?」
なぜなら、ワードパッドで作られた文書をワードパッドで読みこむことに
「グラフィックフィルタ」は関係ないと思うから。
結局私も下の方同様、ワードがないんじゃないかという結論です。
アイコンは何のアイコンですかー
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございます。
アイコンもワードパットだったんですが、
ウィンドウの青い帯にワードパッドって表示もあるんですが・・・
投稿日時 - 2001-03-05 13:10:58
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

マイクロソフトワードで、記述されたファイルだと
思われます。
ワードビューワーというソフトウェアが無償で
ダウンロードできます。
参考URLをごらんください。
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございます。
教えていただいたURLは前のかたにも記載していただいて
いるのでそちらから、いってみました。
無償というのを教えてくださってどうも有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-05 15:42:55
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ