• 締切済み

テレビはプラズマと液晶のどっちがオススメでしょうか

テレビを買おうと思っているのですが、プラズマと液晶の2種類があってどっちをかえばいいのかが分かりません どちらのどこのテレビがオススメか教えてください 予定サイズは37型です ちなみに下記条件の場合です ・テレビ番組以外に映画等もよく見る(DVD、Blu-Ray) ・見る映画はダークナイト等、暗め系も多数 ・アクション系も多いため、どんなシーンもブレたりせず、なるべくクッキリと表示して欲しい ・なるべく目が疲れない ・周りの光の写りこみは少な目 ・周りの環境に左右されにくい(明るさなど) 解答お願いします

• MskKt
  • お礼率25% (24/96)

みんなの回答

• rexxam
回答No.4

用途からするとプラズマに軍配が上がると思います ただ37インチとなると動きの速い場面でのプラズマの優位性は、 それほどないでしょうし、逆に解像度(画素数)では、液晶の方が優位です あとは黒のしまりにどの程度の差があるかだと思います No.3さんお勧めのVIERA TH-P37X1はまだ見たことないので、どの程度の映りなのか 分かりませんが、液晶でお勧めのREGZA 37Z7000と実際に比べてみるのが 一番だと思います

• takaya0131
回答No.3

動きの多い映像を多く観る、映画を多く観るのなら断然プラズマテレビです。液晶の表示特性上、動きの激しい映像は「液晶酔い」を起こすことがあります。さらに暗め系の映像を多く視聴されるのなら、黒い映像を正しく表示できるのは、プラズマテレビしかありません。37ご希望なら下記機種をお勧めします。 Panasonic TH-P37X1(2月上旬発売) http://panasonic.jp/viera/products/x1/p_top.html

• kikyuuu
回答No.2

プラズマの方が良いです。液晶はどうしても残像が出てしまうので、 動きが速い映像には向いていません。 液晶でも倍速液晶や4倍速液晶ですと、プラズマに近くなります。 無難にVIERAのTH37-LZ85が良いのではないでしょうか。 4倍速液晶はBRAVIAのKDL-40W1の40型以上の物しかありません。 後は直段でしょうか。上記商品の値段が安くなければ、 フルハイビジョン対応で、倍速液晶以上の液晶、 またはフルハイビジョン対応のプラズマを買うのがよいと思います。 同じサイズでもプラズマの方が少し直段が高いです。

回答No.1

液晶TVの方がくっきりしているように見えますが、 周りの写り込みはあると思います。 電気代は、液晶がプラズマの半分だそうです。