• ベストアンサー

パワーポイントで他のファイルからシートをコピー(挿入)

パワーポイントの2つのファイルAとBがあるとします。 Bファイルの一つのシートをAファイルにコピーしたいのですが なかなかできません。 よろしくお願いします。

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SePapa
回答No.1

こんにちは。 ”シート”というのはスライドのことでしょうか。 それであれば、標準レイアウトで表示した状態で 左側に縦に並んだスライドからコピーしたいスライドを 右クリック→切り取り を選択します。 そして、コピーする側のファイルの 挿入するひとつ前のスライドを 右クリック→貼り付け を選択すると 移動します。 普通はこれで移動するはずですが、 一度お試しください。

ppmi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたらできました。 これができないと、先に進めなくて困ってました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

No.2です。 > パワーポイント2007だったのです。 かなり見付けにくいところにあります。 「ホーム」タブ→「スライド」グループ→「新しいスライド」の▼を押して→「スライドの再利用」→右側に表示される「スライドの再利用」の「参照」→「ファイルの参照」→「ドキュメント」フォルダが開きます。 「スライドの管理」 http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ueda/manual/powerpoint_2007/order.html

• koko88okok
回答No.2

2003までのPowerPointをお使いなら、 Aファイルを開いておいて、「挿入」→「ファイルからスライド」→「参照」の順にクリックして、Bファイルを指定すると、Bファイルのサムネイルが表示されます。 挿入したいスライドを選択して「挿入」ボタンを押せば、コピーが挿入されます。 「Office PowerPoint 2003 プレゼンに効くテクニック」 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/powerpoint/tips9.mspx

ppmi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問する時に、云うのを忘れました、失礼しました パワーポイント2007だったのです。 2007にも挿入タブがあるので、開いてみると 大きく 表、図、リンク、テキスト、メディヤクリップが出ます テキストの中にスライド番号があるのですが このスライドはあくまで同一ファイル内でのスライドのようです。 こんなわけでまだ未解決ですがどっか探せばあるとおもいますので 改めてやってみます。 ありがとうございました。