• 締切済み

filevaultの修復の仕方

ユーザアカウントへのログインが出来なくなりました。 pc起動後、パスワードを入れると「fileVaultで保護されたホームフォルダを開けませんでした。修復が必要です。」と出てOKを押すと『今はユーザアカウント○○にログインできません』と出てしまいます。 iTunesをアップデートしようとして再起動をかけた後からこうなりました。 ちなみにユーザアカウントはひとつです。 POWER BOOK G4のOS X 10.5を使用しています。 どのようにすればいいかわからないので、どなたか教えて下さい。 あまりPCに詳しくないのでわかりやすく説明していただくとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• imet
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

商用の修復ツールで解決したという報告がありますね。 http://iririn.blogspot.com/2008/08/maclog20080508-filevault.html http://shigeya.org/blog/archives/2007/10/leopard5-filevault.html FileVaultは10.3の頃に問題を起こしているので、わたしは使っていません。 大事なデータはパスワード付きディスクイメージに格納しています。 http://www.icts.nagoya-u.ac.jp/security/tounanboushi/encryption/macosx.html

• harawo
回答No.1

http://support.apple.com/kb/HT2631?viewlocale=ja_JP こちらを参考になさってください。

imet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ためしてみましたが、回復しません。 原因がいまいちわからないので、なんとも言いがたいのですが他に方法があったら教えて下さい。