• 締切済み

iモードの迷惑メールの着信拒否するには?

outlookのメールでは、メールのルールを設定することで 特定のメールの着信を防ぐことが出来ますが iモードのメールで着信を拒否する方法がありましたら 教えて下さい。 仕事でも使用しているので、出来ればアドレスの変更は したくありません。

みんなの回答

• nekketu
回答No.3

iモードでも特定のアドレスを拒否することができますよ。 ただし20件までですけど。 まずiMenuに接続→オプション設定→メール設定→メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信に行き着きます。 そこでメール指定拒否(指定するアドレスからのメールを拒否する)を選択します。選択したらそのまま下のほうへ画面をずらしていくとメールアドレスの指定する画面が見えて来ますので、そこで登録してください。 繰り返しになりますが、20件までです。それ以上に対応するならやはりアドレスをもっと工夫するしかないでしょう。 ご自分のアドレス変更のサイトは、メール設定→メールアドレス変更、で行うことができます。ご存知でしたら失礼しました。

kokiriko
質問者

お礼

回答をお寄せ下さりありがとうございました。

• tetu893
回答No.2

やはりアドレス変更が一番でしょう。 どうしても出来ないなら、指定受信しかないと思います。 決まった相手からしか来ないという事が前提ですが

kokiriko
質問者

お礼

• tunoji
回答No.1

>アドレスの変更はしたくありません。 とのことですが、アドレス変更が簡単で一番効果がありますよ。

kokiriko
質問者

お礼