• 締切済み

隠しファイルってエラー?

ワードで大量の作表をしてるんですが、 いつの間にか、『隠しファイル』というものが、 出現して困っています。 ゴミ箱に入れても、新たに出現します。 隠しファイルって、エラーではなく、必然的なファイルなんですか?

みんなの回答

• taka113
回答No.4

>隠しファイルも、移さなきゃいけないですか? 必要ないです。ユーザーは基本的に弄れないファイルなので、持っていても仕方ありません。ワードがファイルを修復する必要があると判断したときだけ使用されるものだと思います。 このファイルがあると「せっかく長時間かけて作った文書のセーブに失敗して、何時間も前の状態に逆戻り」なんていうことを避けることができますが、通常の状況では使用しません。

• Az_B
回答No.3

たぶんそれは、作業中のファイルの一時ファイルです。 きちんと保存して終了すると消えていたりしませんか? ~$Microsoft Word 文書.doc こんな名前なら、そうです。

sitorasuunko
質問者

補足

そうです。イルカ先生がお出での時、決まって出現、しています。 イルカ先生:ヘルプの意

• taka113
回答No.2

ワードが自動作成したバックアップ関連のファイルです。ユーザーが誤ってバックアップを削除してファイルが修復不能にならないように予防処置がとられているわけです。ワードが異常終了したりすると、これらのファイルを元に文書を終了前の状態まで修復可能な場合があります。容量はそんなに大きくないので気にすることは無いと思います。

質問者

補足

デスクトップからCDーRWにファイル移す時、 隠しファイルも、移さなきゃいけないですか? (なんだか心配・・・)

• kmor
回答No.1

ファイルにもよります。 ごみ箱もひとつの隠しファイルですし、Win98やMeなどはルートフォルダに重要な隠しファイルがあります。 安易に消すと大変なことになりますよ。 どういうファイルでした?

質問者

補足

~$支部 ↑例えば、支部って名前の表、作ってたんです。 $形式のファイルって事でしょうか?