• ベストアンサー

パチンコやにやくざ

知人が大手のパチンコやに正社員で働いているそうなのですが、 労働的につらいのか上司に辞めたいといったところ 辞めさしてくれないみたいなんです、 辞めるようなことがあったらヤクザが動くぞ 家に帰ったとしても むりやり連れ戻す などと いわれてるらしいです。 実際にこういうことはあるのでしょうか? 知人はうそをつくところがあるので信じられなくて 質問しました  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naha78
回答No.1

あるといえばあります。 ただ、辞めれないというのは嘘でしょう。 よっぽど店に借金などして、借りがない限り。 あとは犯罪がらみ。

kakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり嘘ですか 知人は金にはだらしのないところが あるかもしれないので そうかもしれません

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

やくざも馬鹿ではありません。 何も悪くない市民を拘束・埒し脅せば懲役の可能性があります。 そんなリスクを犯すには相当の金が動いている事になります。 知人さんにそれだけの価値があるか次第ですが、 うそ臭いです。

kakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりお金が絡んでそうですね。 近々会う予定なので何やってるのかと問い詰めたいと 思います

• toro321
回答No.2

代わりはいくらでもいますからね。 それと、パチンコ屋の従業員の入れ替わりは激しいですから、辞めさせてもらえないっていうようなことはないでしょう。 それにそんなことでやくざが動くとも思えないし。動かすとなると結構金がかかりますからね。 嘘であることが99%ですね。

kakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにやくざを動かすとなったら お金凄いいりそうですよね・・