• ベストアンサー

エルゴベビースポーツって、ノーマルと較べてどうなんでしょう。

当方、30代の男です。  初めてだっこ/おんぶ紐を買おうとしています。子供は4ヶ月です。  色々見ていたところエルゴの紐が良いようだと思ったのですが、 その中でも「エルゴベビースポーツ」というのがちょっと別の 製品のようです。  うたい文句が「エルゴベビースポーツは通常のエルゴおんぶひもより 通気性に配慮した商品です」とあります。ちょっとメタボが気になるため、 通気性に配慮されていることは大歓迎なのですが、 それ以外のノーマル製品に較べ、デメリットはあるのでしょうか。  出来れば御利用になっている方の意見が頂けると嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro10
回答No.1

使ってはいないのですが、whitebearさんに詳しく 載ってましたよ。 http://www.white-bear.net/ どちらかというと男性向けのようなのでメタボでも大丈夫だと 思います。 うちのメタボの旦那は普通のエルゴをギリギリ使えてます。 mixiの「ERGO!」というコミュに使ってる方いましたよ。 フードがスナップではなく、若干付けはずしにくいようです。 こちらのお店が安いですよ http://www.rakuten.co.jp/childhoodpepit/

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  御礼が遅くなり申し訳ございません。 >メタボでも大丈夫だと思います。  大丈夫ですか。良かった。  今、かみさんと共用でバッテンおんぶ紐を使っているのですが、 長さがギリギリです。  なるほどmixiですか。  ちょっと覗いてみます。