• ベストアンサー

バレンシアガかミューズか

子供が少し成長して落ち着いてきたので、バッグを一つ買おうかな~と思ってます。  肩掛けできて、丈夫で汚れにくいのが良いです。 リサーチして絞った候補が (1)サンローランのミューズ(エナメルタイプ)、 (2)バレンシアガのシティかパートタイム(ピンクかベージュ)で、 しかも今日になって(3)ロエベのナッパアイレ(ショルダー) も 気になってしまいました! どれがオススメでしょうか???  今までヴィトンしか使ったことがないので 他のブランドのバッグの使用感が全然わかりません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。。。バッグの購入でお悩み中みたいですが 条件は、ショルダーで汚れない丈夫なものと言うことですが。 ヴィトンはモノグラム中心で使用していたのでしょうか?? 3候補から挙げるなら、サンローランのエナメルがオススメ。 理由は、革エナメルならエナメルコーティングされている為 傷つきにくく、水にも強い、手入れもラクです。但し気をつけるなら (めったなことは無いですが・・・)気温の高い時や濡れた感がある状態で、印刷物の上には置かないように絶対にしてくださいね。化学変化で バッグの表面に印刷物がプリントしてしまうことがあります。 そうなるとお手入れは不可ですので注意です。 バレンシアがも容量的には○ですがやはり革素材なので、撥水までの 加工は施されていない為、希望が薄い色が欲しいみたいなので 雨にあたると染みは免れません・・・。始めのうちは素材の染めの段階で コーティングされていますが使用するうちに取れていくので・・・。 ロエベの希望品は、素材が柔らかくやはりこちらも革なので使用頻度が多いと汚れが後々気になります。バッグはやはり底面の角が黒くなりやすいので、候補3つの中で一番痛みやすいかもしれません。 (ブランドは最高にいいですけどね) 長くなりましたが、購入の参考にしてみてください。

yakushima0
質問者

お礼

2791-waiwaさんへ こんなに早く回答頂けて、本当に嬉しいです! アドバイス、とても詳しくわかりやすくて参考になりました。 バレンシアガは雨染みの恐れがあるんですね…。知りませんでした。 ヴィトンはモノグラムを使っていますが、ヌメ皮に雨染みがついちゃってがっかりしていたんです。 やっぱり気にせず使えるほうが良いですよね。 オススメ頂いたサンローランのエナメルと、ロエベにも確かエナメルがあった気がするのでもう一度チェックしてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代男性が、バレンシアガのCITYかクロエのBAYを持つのは変でしょうか?

    当方20代男性ですが、バレンシアガのCITYか クロエのBAYを持つのは変でしょうか? ビジネスバッグはあまり好きではないですし、ヴィトンは嫌いなので、 上記2ブランドを候補に考えています。 A4が入るくらいで、ある程度収納力もあるとすると、 CITYかBAYかなと思うのですが、男性が持つのはおかしいでしょうか。 体格はやせ型なので、手に持つだけでなく肩にもかけられそうだと 思うのですがどうでしょう。 男女の目線から意見を聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ロエベのナッパアイレを購入しようと思っています。

    ピンク系が欲しいのですが、汚れや傷を考えると ついつい躊躇してしまいます。 ダークトーンの服が多いので、バッグはなるべく差し色的な 明るいものが欲しいのですが、汚れや傷を気にするなら やはり黒の方が良いでしょうか? ブランド物など滅多に買えないので、後悔する事になったら悲しいし ロエベを持った事がないので使用感などさっぱりわかりません。 バレンシアガのピンクとも迷いましたが、あれはバッグそのものが 重いのでやはり軽くて軟らかなロエベが気になります。 毎日は使わないと思いますが、買ったからには出番を多くしたいですし 汚れなどにビクビクして使うのもちょっと辛いものがあるので ピンクやその他薄いカラーのロエベをお使いの方、感想をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • ハイブランドバッグについて

    肩掛けができて、ショルダーベルトのついたバッグを探しています。 …と、ここまでならどこにでもありそうなのですが、私は小物をごちゃごちゃ持ち歩く方で、さらにそれらを頻繁に使うので、外ポケットが3つ前後(多ければ多いほど◎)ついたバッグが欲しいのです。 ナイロンのお手頃なものやマザーズバッグならそういったものもたくさんあるのですが、いい年なので、お出掛け用にちょっといいバッグを持ちたいです。 が、なぜかブランドバッグになると、必ずと言っていいほど外ポケットがついていません。 あってもファスナーポケットがひとつだけ、とかです。 セリーヌ、ロエベ、ケイトスペード、マイケル・コース、サマンサタバサ、ロンシャン、クロエ辺りで、外ポケットたくさんついてるバッグ、ご存知でしたらお教え頂きたいです。 上記以外のハイブランドバッグでもOKです。 ちなみにバッグインバッグの使用は考えてません。 どうかよろしくお願いします。

  • ヴィトンでママバッグ

    生後2か月の子供がいます。少し大きめのショルダーバッグを買おうとおもっています。丈夫で成長後も使える物が良いしヴィトンが好きなのでマリナクロワゼットかデニムのネオカビイというので迷っています。そこで聞きたいのがママバッグって結構汚れますか?このバッグをお使いの方いたらバッグ自体の重さとか感想聞かせて下さい。

  • 結婚式のネックレス

    来月友人の結婚式と披露宴に出席します。 パンツスーツで出席するのでアクセサリー類をうんと華やかにしたいのですが、何色がいいのか思い浮かびません… 昼なのでパンプスはエナメルの黒にします。コサージュはベージュかピンクかシルバーか…バッグの色も悩みます。ネックレスはどんなものがいいですか。すごくフリルがついたブラウスを着るのでネックレスは要らないかなとも思いますが、回答お願いします。

  • 予算20~30万のバッグでオススメ教えてください。

    32歳、2歳の息子がいる母です。 今年のホワイトデーは、たまにはちょっと贅沢しなよ!ということで、予算20~30万でバッグを購入することになりました。 普段は3~5万のアクセなどを買ってもらっているので、これはほんとにたまにのよい機会なので、後悔のない買い物をしよう!と意気込んだものの、普段使うのは15万程度のバッグばかりだったもので、急に倍と言われるとどう選んでいいものか・・・ 皆様お知恵をお貸しください。 ちなみに私の好みを一応書き留めておきます。 GUCCIやDiorのハートやリボンがついたシリーズが好きです。 ヴィトンのエナメルのシリーズも好きです。 (モノグラムはあまり好きではありません) 持ち物は少ないのであまり大きいものは使いません。 基本的に白やピンクの淡い色が好きです。服装はいわゆるCanCam系です。 ころんと丸いフォルム系のバッグが好きです。 とっても悩んでいるのでなんでもいいので情報お待ちしております!

  • 白いスーツの時のパンプスの色について

    女性です。 白いスーツを着用したときの、靴についての質問です。 スーツは綿っぽい素材で割りとカジュアルな感じです。 上はシャツっぽい形のジャケット、下はタイトスカートです。 インナーにはノースリーブ(薄ピンク又は白)を着ます。 バッグはヴィトンのダミエです。(ごくたまにヴィトンの赤です。) パンプスとサンダルの中間をとって、バックストラップのパンプスにしようと思っています。 今、持っているのが黒のバックストラップのパンプス(すごくシンプル)なんですが、黒を合わせるととおかしいですか?? 買うなら、ベージュか白かなーと思っているのですが、御意見ください。

  • どのかばんを買おうか迷っています。

    (1)ミュウミュウのバッグ(黒) http://item.rakuten.co.jp/drawers/miu-rt0383nero/ (2)バレンシアガ THE CITY(緑) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_115748_d94jt_3071/ (3)バレンシアガ THE CITY(黒) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_173084_d94jn_1000/ (4)バレンシアガ ジャイアントシティ(グレー) http://item.rakuten.co.jp/auc-posh/bal204529-d94j2-1202/ この4つのかばんで迷ってます。 普段のファッションは、 ●クィーンズ・コート http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●moussy http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●ギルフィー http://www.gilfy.com/ 等が多いです。 荷物は多めで、A4サイズが入ることは必須です。 出勤するときは私服で、会社では制服を着るので、派手な物はNGなどはないです。 仕事中、社外(客先)にいくときは、制服のまま、かばんは私物で行きます。 かばんの中身は、 ・携帯アイロン ・ハンカチ&ティッシュ ・化粧ポーチ ・携帯 ・長財布 ・煙草&ライター ・ピルケース&吸入器 ・扇子 ・手帳&ペン ・名刺入れ ・キーケース&キーリング は常に入っています。 黒いかばんは、持ってるんですが、サイズが小さいので、サブバックが常に必要になってしまいます。 緑のかばんは持ってません。 大きめのかばんは、バーキンに似せたピンクのかばんは持ってるのですが、ピンクとなるといつもは持ち歩けないので・・ こんな私は(1)~(4)のどのかばんがよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 【ゲストドレス】ピンクのワンピに合うストールの色は?

    20代半ば、女性です。12月に初めて友人の結婚式に出席することになりました。 さっそく、ノースリーブ・膝丈・淡いピンク・シフォン(シルク)のワンピースを購入しました。 ストールを別に購入しようと思うのですが、どんな色が合うでしょうか? 調べたところでは、ピンクに合うストールの色はグレー・白・シルバー等とのことでしたが、ピンクが華やかな色なのでもう少し濃い、落ち着いた色の方が安心して出席できる気がします。(ゲストは派手になりすぎてもダメ、とのことなので・・)でも、黒はやはりピンクと合わせるとキツイですよね?? ちなみに、バッグはNOJESSのベージュ・ゴールド系、靴は黒(エナメルのカッコいい系とラウンドトウのお嬢様系)を持っています。ストールとのバランスを見て買い足してもいいかな、と思っていますが、これらを活用できると非常に嬉しいです。 パーティー用コーディネートに関してはほとんど経験がないので、まったく自信がありません。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう