• ベストアンサー

おさまらないムカつきを納める方法を教えてください

markx01の回答

• markx01
回答No.9

左右確認の注意されたときに「謝罪」してないなら 相手のミスも謝罪求めちゃだめですよ^^; 謝らないけど謝らせるじゃ ただのクレーマーになってしまう^^; 対処の改善を提案するのが妥当で謝罪させるのは過剰要求です。 >左右の確認ってわき見運転になっちゃったりしないんですか? ↑これがまずいですねぇ わき見運転になるなら 道交法として存在しないですからね。 質問が意味をなさないので ケンカ売ってるのか? と感じて しまったんでしょうな。 今のあなたよりすさまじいストレス貯めてたのかも^^; あ互いに、 お金を頂いてる 教えて頂いてる の気持ちが大切なんですけどね。 (最近は払う側が強いと勘違いしてる人がおおい・・・) 怒りの矛先は、相手のように人にぶつけるのではく 大きな声(カラオケ等)や運動で解消されますし ここで多数の人が読んでくれてると思えば自然と ストレス値は下がるのです。

mobunoro
質問者

お礼

あ、謝罪というより、気を付けます。というのは、 とりあえずは言ってました。 質問の内容は、ちょっと今考えるとおかしいですね(汗 自分の頭の中では、話つながってたんですけど、 過程飛ばしてわき見運転って口走った感じです。 回答もらえたので見てくれたという点では すっきりしますね、ホント(笑 ありがとうございました。