-PR-
解決済み

みんなの歌で流れていた「子犬のプルー」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46593
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

なんだか話によると、聞いたら涙が出てしまうほど切ない曲らしいのですがどなたか歌詞やその他、何でも良いので
知っていることを教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「子犬」ではなく「小犬のプルー」です。
作詞:林 權三郎
作曲:栁澤 剛
'97年にソニーから出た「NHKみんなのうた」というCD(番号KSC2-000191)に、本田路津子の歌で収録されています。昔アナログ盤では、倍賞千恵子が歌ったものが収録されているのを見たことがあります。石川ひとみも歌っていたかもしれない。
ちょっと変わったところでは、真島昌利が'89年に出した「夏のぬけがら」というCDにも、この曲が収録されています。
歌詞とかには、ここでは触れられないので、検索してみて下さい。「小犬」にすれば結果が違うはずです。
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

・・・私、すでに最初から間違っていたのですね。(小犬)
どうりで調べてもなかなか分からなかったはずですね~
初歩的なミスでした(反省・・・)詳しく教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 04:23:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

歌っているのは、倍賞千恵子のようです。 ...続きを読む
歌っているのは、倍賞千恵子のようです。
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

倍賞千恵子さんが歌っていたとは・・・びっくりしました。石川ひとみさんが歌っていると聞いていたので。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 04:26:41


  • 回答No.3

先ほどの紹介サイトの中でも「子犬」と間違ってますね。 ちなみにnagareさんの参考URLでも。LPのオビには、うっすらとですが「小犬」となっているのが分ります。 ...続きを読む
先ほどの紹介サイトの中でも「子犬」と間違ってますね。
ちなみにnagareさんの参考URLでも。LPのオビには、うっすらとですが「小犬」となっているのが分ります。
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

2度もありがとうございました。<(_ _)>私、小犬と「子犬」と勘違いしていたのですね・・・他の方からも指摘があってもう恥ずかしいです~
投稿日時 - 2001-03-03 04:29:35
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

「みんなのうたデータベース」によると,初出は72年2月~3月放送分で,本田路津子さん。 また石川ひとみさんバージョンもあり,初出は82年12月~83年1月放送分とのことです。 (しかしこれだけのデータベースをよくぞ作ったものだと感心させられます。) ...続きを読む
「みんなのうたデータベース」によると,初出は72年2月~3月放送分で,本田路津子さん。
また石川ひとみさんバージョンもあり,初出は82年12月~83年1月放送分とのことです。
(しかしこれだけのデータベースをよくぞ作ったものだと感心させられます。)
1972. 2-3
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

すごいデータベースがあるんですね!今のぞいてみたら懐かしい歌がいくつかありました。後でちゃんと見てみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-03 04:19:02
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

私も幼少の頃好きでした。アニメーションでは僕が最後しょんぼりしていたように記憶してます。歌を思い出すだけで、切なく涙が出ます。 ...続きを読む
私も幼少の頃好きでした。アニメーションでは僕が最後しょんぼりしていたように記憶してます。歌を思い出すだけで、切なく涙が出ます。
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

歌だけでなく、アニメーションも良いのですね・・・一度見てみたいものです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 04:10:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ